【ネタバレ】機能不全な義家族と同居。夫は結婚直後から浮気していたことが判明! “腐りゆく家族”で妻が下した決断とは?
結婚式はもう目の前なのに⁉夫の言葉に違和感
大学時代からの6年間の遠距離恋愛を実らせ、ついにゆずきと結婚したかりん。

式の1週間前には妊娠していることも発覚し、これから仲睦まじい家庭を築けると信じていた彼女は、まさに幸せの絶頂にいました。
ただ、夫となるゆずきからは、式の直前にある心配な出来事の報告が…。

「会社の子から告白された」という彼は、「今結婚していいのか迷っている」と言うのです。いささかの不安を覚えながらも、かりんは、いまさら戻れないからという理由でゆずきとの結婚式を決行。

結婚式当日の夜も、うきうきしている彼女をよそに、心ここにあらずといった様子の夫。かりんは、ふたりの間にただよう不穏な空気を感じながらも、それをやり過ごすしかありませんでした。
新居では不気味な出来事が…
結婚を機に夫の住む京都に引っ越したかりんの新居は、夫の社宅でした。

噂好きの住人たちの井戸端会議には極力加わらないようにしていた彼女でしたが、新生活が始まったとたん、その身に不思議なことが降りかかってきます。

玄関先に置いていたものが次々になくなっていくのです。干しておいたスニーカーだったり、大切に育てていたオリーブの木の枝だったり。しかも、オリーブの枝には刃物が使われた形跡が…。

さらに、なくなったスニーカーがゴミ置き場に捨てられているのを見つけた彼女は、社宅の治安の悪さをなげくのでした。
相次いだ嫌がらせの犯人はあの人!
ある日、帰宅した夫から玄関先にゴミが大量に置いてあると言われ、かりんは驚愕します。

その日の朝に掃き掃除をした際には何もなかったのに、どうして…。そう思いながらもしかたなく片付ける彼女。
こんな時でも夫は、片付けを手伝うことも、かりんの話を聞いてくれることもなく、誰かと電話をしているよう。そんな彼に違和感を感じつつも、何も言い出せないかりんなのでした。
別の日の夜、玄関先に人の気配を感じたかりんは、そっとインターホンのモニターを使って、外の様子を見てみることにしました。するとそこには衝撃的な光景が…。

社宅の隣に住むナシノさんが、かりん宅の玄関の前にゴミをばらまいていたのです!
あまりのことに、かりんは帰ってきた夫に泣きながら社宅を出たいと訴えました。

ナシノさんの異常な行動は、どうやら息子が一人暮らしを始めたタイミングで顕著になったようです。彼女の夫が不倫をしており、彼女はさみしさを募らせていたのかもしれません。
ナシノさんにも事情があることは理解しましたが、その日以降、かりんの「早くこの異常な社宅を出たい」という思いは強くなるばかりでした。
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募

「「ノザキのコンビーフ(80g×6 個)」」
そのままでも調理してもおいしいから、ローリングストックに最適!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
コミックエッセイランキング
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細