ひと皿で大満足!野菜たっぷりそばレシピ5選

#食   

他の麺類に比べると、野菜と一緒に食べるイメージが少ないのが「そば」。でも家で食べるなら、一緒に野菜もたっぷり入れたいもの。今回はそんな希望をかなえる、一皿で満足のそばレシピをご紹介します。

超簡単!混ぜるだけでできちゃう「アボカドマヨそば」


アボカドマヨそば


<材料2人分>

ゆでそば…2玉、かに風味かまぼこ…8本、アボカド…1個、貝割れ菜…1パック、レモン汁…大さじ2と1/2、和風だしの素…小さじ1、塩、マヨネーズ

<作り方>

1.アボカドは1cm角に切る。貝割れ菜は長さを半分に切る。かにかまぼこは細く裂く。そばは包丁で食べやすい長さに切り、たっぷりの熱湯で袋の表示どおりにゆでて湯をきる。冷水でもみ洗いし、水をきる。

2.ボウルに1、レモン汁、だしの素、塩小さじ1/4、マヨネーズ大さじ4を入れて混ぜる。

材料を切って、混ぜるだけ。栄養満点のアボカドを使ってパッと作れるから、お休みの日のお昼ご飯にもピッタリ。

2つの味が楽しめる!ねばねばコンビ「オクラとろろそば」


オクラとろろそば


子どもの大好きなツナ缶とマヨネーズ。それを栄養価の高い食材と組み合わせることで、育ち盛りの食欲も十分満たしてくれます。

まるでパスタ!?ペペロンチーノ風「冷製トマトそば」


冷製トマトそば


イタリアン風のポイントはにんにくとオリーブ油です。洋風味との相性のよさにびっくりしますよ。

食感にお箸がとまらない「シャキシャキ大根そば」


シャキシャキ大根そば


胃腸にやさしい大根と青じそを使ったそばレシピは、二日酔いの時にも大助かり。サラダ風なのでさっぱりと食べられます。

かしこく電子レンジを活用!「野菜たっぷり肉みそそば」


野菜たっぷり肉みそそば


少ない工程で作れるそばの時短レシピ。ピリッと辛い味付けで、疲れていてもしっかり食べたいときに活躍します。

そばと野菜を一緒にとることで体にも優しいヘルシーメニューになります。調理に時間がかからないことも、家族にとってうれしいレシピですね。

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //