飲食店の残り物を1日2回まで破格で食べられる! 新発想の食品リサイクルアプリ

「Reduce GO」はiOS、Androidで動作するアプリです。アプリを起動させると、現在地に近い提携店の余った料理が表示されます。ボタンから注文すれば、あとはお店へ取りに行くだけでおいしい料理を食べられます。
アプリは現在開発中で、サービス対象エリアは東京23区を予定しています。ただし、対象エリアは今後、拡大する可能性もあるそうです。
消費者もお店側もうれしいシステム

「Reduce GO」は、食品ロスの削減を目的として開発が始まりました。お店の廃棄料理も食品ロスの一部であるため、それを再利用できるようにして、600万トンもの食品ロスを少しでも減らそうという試みです。
アプリの月額料金は1,980円で、追加料金を払うことなく、1日2回まで料理を注文できます。そして、お店側の利用料金は、なんと0円! それどころか、「Reduce Go」で余った料理が注文されるたびに、サービス料金の一部が還元してもらえるのです。
消費者にもお店側にもうれしい「Reduce GO」が、早く世の中に根付くといいですね。
Information
おすすめ読みもの(PR)
読みものランキング
-
1位「私、離婚することにしたんだ」夫に尽くす妻が、そう決めた「本当の理由」/離婚するなら、今日かもしれない(1)
-
2位「また私だけ誘われてない」ママ友3人組で1人余る疎外感。コミュ障ママが抱える葛藤がグサッと刺さる!【作者に聞く】
-
3位1年ぶりに再会した男性に留学準備を相談したら、優しすぎて。けれど彼の本音は
-
4位土地代がタダだから...に惹かれて、義実家との「敷地内同居」をあっさり承諾してしまった、あの日/母親だから当たり前?(1)
-
5位父が変なイビキをかいた夜。翌日、病院で見つかったのは脳の腫瘍/家族を忘れた父親との23年間(1)
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細

