子どもと一緒に作ろう! ハロウィンにぴったりのビスケット簡単デコスイーツ

10月31日といえば、お待ちかねのハロウィン。子どもたちが喜ぶ気分アゲアゲ、しかもとっても簡単にできるお菓子のデコ方法をご紹介します!
【市販のビスケットをかわいくデコ】
<材料・作りやすい分量>
ビスケット(市販品)7枚、チョコペン(黒、オレンジ、白、水色)各適量
<下準備>
チョコペンは袋の表示に従って湯せんで温める。
<作り方>
●クモの巣
1.白いチョコペンでビスケットにベースをぬり、黒で3本の線を放射状に描く。
2.放射状の線をつなぐようにして、等間隔で横線を引く。
●お化け
1.水色のチョコペンでビスケットにベースをぬり、白で頭と胴体の部分を描く。
2.手を描き加え、完全に乾いてから黒で目、口を描く。
(1枚分38kcal)
【POINT】
●細い線を引くときは、ペンを少し浮かせてスッと引くときれいに仕上がる

まず、チョコペンは湯せんできちんと溶かすのが基本。線を描くときは均一な力で押し、素早く引くときれいにできる。
●鋭い角を描くときは、つまようじでそっと引っ張る

チョコが乾き切る前に、つまようじで角の部分を外側にそっと引っ張って。このひと手間でシャープな印象に。
【ラッピングでもっとかわいく!】
●シンプルな透明袋を折り紙やマステでアレンジ!

透明袋にビスケットを入れ、口を二つ折りにして閉じる。折り紙を帯状に切り、口をはさみ、ホッチキスで留める。
好きなモチーフを自由に描くだけ! 子どもと一緒にワイワイ盛り上がりながら楽しんで!!
Information
おすすめ読みもの(PR)
読みものランキング
-
1位「やる気ないならさっさと消えろ」…この投稿は「推し」のため?/推し活で全てを失ったわたし(1)
-
2位【胸キュン!シリーズ累計600万部突破の話題作】フィアンセは他の女に目移り。婚約者が倒れても、冷たい態度で…
-
3位「3.11って、むかしのじしんでしょ?」震災を知らない子どもたちに、あの日をどう伝える?/今日、地震がおきたら(1)
-
4位「どこかで休まない?」アフター中の新人ホストが、歌舞伎町で見つけた小さな店/29時の朝ごはん〜味噌汁屋あさげ〜(1)
-
5位「靴下ぐらいで怒る?」ちょっとしたことで母がキレる理由。実は靴下じゃない
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細
