お弁当にもぴったり!肉巻き・ベーコン巻きレシピTOP5【2017年間ランキング】

#食 

「今年こそお弁当を作ろう!」と年始に思った人も多いのでは? そこで、「レタスクラブニュース」でも常に人気の「肉巻き・ベーコン巻き」レシピの2017年の検索ランキングTop5をご紹介。

いろいろな野菜を肉やベーコンで巻いて、お弁当にもぴったりのレシピを、5位から順に見ていきましょう。

 

第5位【豆苗のベーコン巻きソテー】


「豆苗のベーコン巻きソテー」レタスクラブニュースより


1年を通して安定した価格で、嬉しい存在の豆苗をたっぷり食べられます。簡単ですぐできるので、忙しい朝にありがたいレシピ。

 

第4位【なすの豚巻き梅照り焼き】


「なすの豚巻き梅照り焼き」 レタスクラブニュースより


なすと豚の両方に小麦粉をまぶし、きっちり巻くのがポイント。はがれにくくなり、味のなじみもよくなります。梅の香りがふわり。

 

第3位【いんげんとにんじんの肉巻き】


「いんげんとにんじんの肉巻き」レタスクラブニュースより


いんげんの緑とにんじんのオレンジが見える断面もきれいなので、お弁当も華やかに。ピリッときかせたおろししょうががアクセント。

 

第2位【肉巻きアスパラの照り焼き】


「肉巻きアスパラの照り焼き」レタスクラブニュースより


アスパラと一緒にエリンギも巻いて、ボリュームアップ。甘辛味でご飯も進みます。

 

第1位【かぼちゃの豚肉巻き焼き】


「かぼちゃの豚肉巻き焼き」 レタスクラブニュースより


豚バラ肉でほっこり甘いかぼちゃを巻いた、テッパンレシピ。カリカリに焼けたお肉の食感も楽しい1品。

 

いつものおかずにも、お弁当にも使える優秀レシピばかり。ぜひ試してみて。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
【第1位】かぼちゃの豚肉巻き焼き
【第2位】肉巻きアスパラの照り焼き
【第3位】いんげんとにんじんの肉巻き
【第4位】なすの豚巻き照り焼き
【第5位】 豆苗のベーコン巻きソテー

◆ほかにもいっぱい!
野菜の肉巻きのレシピはこちら!
ベーコン巻きのレシピはこちら!


おすすめ読みもの(PR)