「お父さんはじめまして!」生まれたばかりの娘を渡されても夫は無表情のまま/夫と心が通わない(5)

公開
更新
お父さんはじめましてー!

▶▶この作品を最初から読む
『夫と心が通わない カサンドラ症候群で笑えなくなった私が離婚するまでの話』5話【全20話】


発達障害特性のあるパートナーとのコミュニケーションの困難さから生じたストレスによって、心身にさまざまな不調が表れる「カサンドラ症候群」。実際にカサンドラ症候群を経験したアゴ山さんの苦悩と葛藤が描かれています。

穏やかだと思っていた夫ユーマと結婚したアコは、一緒に暮らすうちに違和感を覚えるように。夫の考えていることがわからない、思いが伝わらない、そんな日々にアコは笑顔を失っていき…。

※本記事は鳥頭ゆば著、アゴ山原案の書籍『夫と心が通わない カサンドラ症候群で笑えなくなった私が離婚するまでの話』から一部抜粋・編集しました。

Information

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細