うまみたっぷりのスープもごちそう! ボリュームたっぷりのスープパスタ5選

#食 
「しじみのガーリックスープパスタ」 レタスクラブニュースより


寒い日にはアツアツの料理を食卓に並べたくなるもの。そんなときにおすすめなのが、スープパスタ。今回は、ボリュームたっぷりのスープパスタ5選をご紹介します。具材のうまみが詰まったスープで、体の中から温まりましょう。

しじみのガーリックスープパスタ(407Kcal、塩分2.8g)


【材料・2人分】

しじみ(砂抜き) 200g、レタス 1/2個、ミニトマト 6個、スパゲッティ 160g、オリーブ油 大さじ1、にんにくのみじん切り 大さじ1、水 1と1/2カップ、酒 大さじ1、塩 小さじ1/2、しょうゆ 小さじ1

【作り方】

1. しじみは流水でよくこすり洗いし、水けをきる。レタスは一口大より少し大きめにちぎる。スパゲッティは袋のゆで時間表示より30秒早めに湯から上げる。

2. フライパンにオリーブ油大さじ1とにんにくのみじん切り大さじ1を入れ、中火で焦がさないように炒める。香りが立ったらしじみ、レタス、ミニトマトを加えてさっと炒め、水1と1/2カップと酒大さじ1を加える。煮立ったらふたをし、弱めの中火で約1分煮る。

3. しじみの口があいたら、塩小さじ1/2、しょうゆ小さじ1を加え、汁けをきったスパゲッティを加えてざっと混ぜ合わせる。

しじみで作るひと味違ったボンゴレ風スープスパゲッティ。にんにくのこうばしい香りが食欲を刺激します。トマトやレタスといった野菜もたくさん摂れるので、栄養バランスもばっちり。

パスタチャウダー


水溶き片栗粉でとろみをつけ、やさしい口当たりに。ピリッときいた粗びき黒こしょうがよいアクセントに。

魚介も入り、ボリュームたっぷり!「パスタチャウダー」


ペンネのミネストローネ風


酸みのあるトマトスープとコク深い粉チーズがよく合います。とろ〜り半熟卵をくずして召し上がれ。

「ペンネのミネストローネ風」 レタスクラブニュースより



ブイヤベースパスタ

ショートパスタは袋の表示よりも3~4分長く煮てください。「簡単ブイヤベース」は冷蔵庫で1〜2日保存できます。

「ブイヤベースパスタ」 レタスクラブニュースより


帆立チャウダーパスタ


ミックスベジタブルを使って彩り鮮やかに仕上げましょう。クリーミーでほっとする味わいがたまりません。

「帆立チャウダーパスタ」 レタスクラブニュースより


ひと皿で満足度が高いスープパスタ。ぜひ試してみて。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
しじみのガーリックスープパスタ
パスタチャウダー
ペンネのミネストローネ風
ブイヤベースパスタ
帆立チャウダーパスタ

ほかにもいろいろ!スープパスタのレシピをチェック!

 ▼花粉でお悩みの方、必見!シーン別に対策をご紹介します



おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //