素敵すぎ! 子ども自作のキャラをお弁当で再現【キャラ弁】

お弁当のネーミングが、すべてを表しているのです! キャラ弁「親子でわくわく弁当♪ 」(投稿者:ハルサラママ さん)


レタスクラブニュースで実施中の「春のキャラ弁祭り」。このシリーズでは皆様が投稿してくれた楽しい作品の中からピックアップして素敵な作品をご紹介します。今回はキャラ弁祭りの中でも、トップクラス級の素敵なエピソードを持つお弁当です。

長~い耳の黄色い動物。ウサギでしょうか? それとも耳じゃなくて触覚だった? 「こんなキャラ、見たことない」なんて人も多そうです。それもそのはず、これは作者の娘さんが「自作」したキャラなのです!

「娘の書いたキャラを、そのままお弁当にするのがマイブームです♪  ちなみにこのキャラは「いもぷー」という名前だそうです☆」

素敵すぎません!? 巷には子どもの書いた絵でスマホやぬいぐるみを作ってくれるサービスがあるようですが、お母さん自らキャラ弁にしちゃうなんて、なんと羨ましい親子コラボでしょう。

自分もやってみたい~なんて夢膨らみますが、お弁当で再現できるような絵を書いてくれるかどうかは、子どもの気分次第……!?

この記事に共感したら

Information

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
最新の投稿のレシピをチェック♪


本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

読みものランキング

読みものランキングをもっと見る

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細