もう機嫌が悪い子どもを連れてスーパー行かなくていいんだ!ネットスーパーに感謝

#くらし 
872295
872297

皆さん子連れの買い物ってどうされてますか?

我が家は車がなく、おまけにうちの子はベビーカーが嫌いで乗ってくれないことが多かったので、乳児期はほぼだっこで行っていました。

なので日々の買い物は結構な重労働・・・牛乳やみりんなどがあると肩が痛くなってしまいました。

子どもが歩き始めたら、カートに座らず歩き回る子どもを追いかけながらになるので更に大変。

子ども達が落ち着いてきても、雨の日や機嫌の悪い日、体調の悪い日の買い物は困難です。


夫が休みの日は一緒に買い物に行き、荷物を持ってもらうこともできますが、それも週に1度程度。

冷蔵庫も大きいほうではなかったので到底足りませんでした。


872299

そんな時に便利だったのがネットスーパー!

ネットで欲しいものを注文すると自宅まで届けてくれるサービスです。

食品だけでなく、日用品や一部の衣類や雑貨まで種類も豊富でとても助かりました。


872302

宅配サービスは、ネットスーパー以外にも色々あります。

私もいくつか利用していました。

どれも便利なのですが、サービスの特徴が違うのでその違いを知っていると便利でした。


今回はネットスーパーの便利なところを3つご紹介します!


872303

まずは商品の価格の安さ!

激安スーパーや見切り品と比べてしまうと安くはないかもしれませんが、店頭の価格と同じ値段で買えるので、特に割高になることもなく、一般的なスーパーの価格で買えます。

しかもチラシなどに載っている特売の商品もネットで買えるんですよ!


872304

次に時間帯。ネットスーパーは好きな日にちや時間を選べるので、自分で受け取る時間を調整できるのです。

仕事が終わってからや、子どもがいない日中など好きな時間に受け取れて便利!


872305

そして最大の魅力は、注文してから持ってきてくれるまでの早さ!

私は計画性がなくうっかりものなので、届くまで時間がかかるサービスだと何を注文したのか忘れてしまうこともあります。


届くまで時間のかかるタイプの宅配サービスも重たいものを届けてもらったり、好きなオリジナル商品が多いので利用してますが、全部の買い物をまかなうのは難しいので、明日欲しい食材や、急な雨で買い物に行けなくなった時などはネットスーパーを使っていました。


ネットスーパーは注文したら最短で当日配送してくれるので、欲しい時にすぐ手に入ってすごく助かるんです!


872306

そんなわけで長男が乳児の頃は本当にお世話になって大好きなネットスーパーですが、配送地域が限られているので、引っ越した場所になかったのです…。

人口の少ない地域や店舗から遠い場所への配送は難しいのでしょうが、もう少し範囲を広げてくれると私は助かります。


作=モンズースー

この記事に共感したら

Information

■著者:モンズースー(バックナンバー
アメブロで総合1位を獲得した実録コミックエッセイブログ「生きづらいと思ったら 親子で発達障害でした」著者。ADHD診断済みの2児の母です。子供達も発達障害グレーゾーンの凸凹親子です。日々の生活を漫画で描いてます。
連載:生きづらいと思ったら 親子で発達障害でした

■出典:『レタスクラブ』6/25発売号 「梅雨こそトライ! はじめてのネットスーパー」

※最新の『レタスクラブ』(毎月25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載「Webレタス隊」、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
「Webレタス隊」記事一覧

この記事のコメント

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //