ひんやりおいしい~♪ 市販品+αで作るアイスサンド3選 画像(1/3) 「どら焼きとあんずのアイスサンド」

夏は冷たいアイスクリームが特においしい季節。そのまま食べてもいいですが、たまにはちょい足しでアレンジ簡単にアレンジしてみてはいかが? 今回は、市販品+αで作るアイスサンド3選をご紹介。シンプルなアイスをグレードアップさせて、よりおいしいスイーツを堪能してくださいね。

どら焼きとあんずのアイスサンド

【材料・2個分】

バニラカップアイスクリーム 1個(約200ml)、どら焼き 2個、干しあんず 4個、砂糖 小さじ1

【作り方】

1. 耐熱ボウルにあんずを入れ、砂糖、水大さじ2をふりかける。ふんわりとラップをかけて電子レンジで約30秒加熱し、ラップをはずして粗熱をとる。

2. どら焼きを開き、1とバニラアイスをのせ、はさむ。

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。

(1人分443Kcal、塩分0.6g)

市販のどら焼きの中にバニラアイスをプラス。さらに渋い甘みの干しあんずを加えると、ワンランク上の上品なテイストに。あんずは電子レンジで加熱してから使用するのがポイントです。

マフィンチーズのアイスサンド

マーマレードとスライスチーズがマフィンの中にたっぷり。イングリッシュマフィンはオーブンでこんがりと焼き色がつくまで加熱してください。

ひんやりおいしい~♪ 市販品+αで作るアイスサンド3選 画像(3/3) スイーツでも食べごたえがある「マフィンチーズのアイスサンド」

ココナッツサブレーとパインのアイスサンド

パイナップルとお菓子のサブレーを組み合わせています。“さっぱりトロピカル風味”なので、夏にぴったりな1品。

ひんやりおいしい~♪ 市販品+αで作るアイスサンド3選 画像(6/3) 「ココナッツサブレーとパインのアイスサンド」

アイスは王道の「バニラ味」以外にも「チョコ」や「ミント」など、バリエーションはさまざま。もしバニラに飽きたら、違う種類をあれこれ試してみるのも楽しいかも。