家族の「おなかすいた~」に即対応!冷凍食品のニチレイ「切れてる!サラダチキン」試してみた

#食  PR 
 


サラダチキンと言えば食べごたえがあるのに低脂質 、そしてタンパク質もとれるのでダイエットに適した食材として人気ですよね!

しかし、あのよく売られているサラダチキンは、美味しいけどそのままかぶりつくにはちょっと大きいし、調理するにしても、育児に家事にいっぱいいっぱいな時は、切るひと手間もめんどくさいことも…



 


チキンがすでにスライスされている状態なのでまな板と包丁を使う必要なし!楽!

冷凍食品&ジッパー付きの袋なので保存も簡単、使いたい量だけ使えます!

しかも自然解凍できちゃうから夏場は火を使わずにおいておくだけで美味しいサラダチキンが食べられる!

べ…便利すぎる!

サラダチキンのパッケージの二次元コード、またはニチレイフーズさんのホームページから200種類以上のレシピが見られるので、さっそく超簡単サラダチキンレシピを試してみました!



のせるだけ!チキンピザトースト


 


サラダチキンで作るからボリュームも出るし、切らずに乗せるだけで楽ちん!子どもが突然おなかすいた!と言い出してもサッと作れて最高です。子どもも大喜びでした♪

和えるだけ!チキンとキャベツの塩昆布和え


 


カロリーが気になる旦那さんのおつまみに。塩昆布とゴマ油って、シンプルなのになんでこんなに美味しいんでしょうね…!

「切れてる!サラダチキン」はやさしい味付けなので、大人用にも子ども用にも味付け次第でいろいろ使えるのがうれしいです。

 

ホームページには他にも美味しそうで簡単なレシピがたくさんのっていますよー!

例えば、

.


チキンスープ春雨。

インスタントにトッピングするだけで食べ応えのある一品になりますね。一人のランチでも使えるー!

.


こちらは枝豆鶏飯。彩りがきれい♪

なんと炊きあがったごはんに混ぜるだけ。そんな風に見えない!

 

 


すぐ出来てカンタンなのに家族みんなから大好評♪

「切れてる!サラダチキン」、冷凍庫に常備決定です!

作=さるわたり

【レタスクラブニュース編集部/PR】

この記事に共感したら

Information

◇著者:さるわたり
第1回新コミックエッセイプチ大賞受賞。アラサー主婦。性格は熱しやすく冷めやすい。そのためダイエットも貯金も失敗した経験は多々あり…。今は熱しすぎないよう冷めないようにダイエットと貯金をいい感じに継続中~♪

紹介したレシピの詳細はこちら
・ピザトースト
・チキンと春キャベツの塩昆布和え
・チキン入りスープ春雨
・枝豆鶏飯

さるわたりさんが家族で楽しんだ冷凍食品のニチレイ「切れてる!サラダチキン」について
・鶏むね肉を柔らかくしっとりと蒸し上げ、素材の味を活かしたサラダチキン
・スライスされているので様々な料理に使用できる!
・自然解凍でOK
・ジッパー付きなので保存に便利!

▼サラダチキンを使った様々なレシピを紹介している「切れてる!サラダチキン」ブランドサイトはこちら!


LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)