混ぜるだけでいいなんて…! 疲れているときの救済レシピ「ザーサイ油そば」

#食   
ハムとザーサイを混ぜるだけ


外で食べると意外と高い油そば。でも家で作れば、とっても割安。しかも簡単と、いいことだらけ! ごま油でコーティングされた中華麺は、つるんと口当たりよく、食べごたえもあり。塩とごま油だけのシンプルな味つけながらも、ハムとザーサイがコクとうま味をプラスして、奥深いおいしさです。

作り方は、麺をゆでて、切った具材と混ぜるだけと本当に簡単。ただし、麺をゆでてからはスピード勝負なので、麺をゆでる前に具材はしっかり準備しておきましょう。

ザーサイ油そば


【材料】(2人分)

中華生麺(細麺) 2玉、ロースハム 4枚、ザーサイ(瓶詰) 40g、長ねぎ 12cm、ごま油、塩、こしょう

【作り方】

1.ハム、ザーサイはそれぞれ細切りにする。ねぎは6cm長さのせん切りにして水にさらし、ペーパータオルでしっかり水けをふく。

2.たっぷりの熱湯で中華麺を袋の表示どおりにゆでて湯をきる。冷水でもみ洗いし、水をきってボウルに入れる。1、ごま油小さじ2、塩、こしょう各少々を加えてあえる。

(1人分465kcal、塩分3.0g)

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
ザーサイ油そば

簡単パパっと作れる汁なし麺ならこちらもおすすめ!
ねぎ豚あえそばのレシピをチェック!

こちらもおすすめ!汁なし麺のレシピをチェック!


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)