ご飯のおかずにはならない!? でもめっちゃくちゃおいしい「トマトでこんがり焼き」

#食   
シンプルな味つけなのですが、コク深く、後引くおいしさ


先に謝っておきますと、今日ご紹介するレシピはご飯のおかずにはなりません。おかずにはならないのですが、ものすごくおいしい。ビールや白ワインのおともにしたら、ちょっと怖いくらい飲めちゃう一品なのです。トマトをにんにくの香りをうつしたオリーブ油で焼き、塩こしょう、粉チーズをふったら出来上がりという超絶簡単レシピ「トマトでこんがり焼き」。だまされたと思ってぜひ一度おためしください。けっして損はさせません!

トマトでこんがり焼き


【材料】(2人分)

ミディトマト 2個、粉チーズ 小さじ2、にんにく 1片、オリーブ油、塩、粗びき黒こしょう

【作り方】

1.トマトは2cm厚さの輪切りにする。

2.にんにくは横薄切りにする。フライパンににんにく、オリーブ油大さじ2を入れて弱火にかけ、にんにくがきつね色になったら取り出す。

3.続けてフライパンにトマトを並べて強めの中火にかけ、焼き色がつくくらいまで両面焼く。器に盛り、にんにくを散らし、塩、こしょう各少々、粉チーズをふる。

(1人分148kcal、塩分0.3g)

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
トマトでこんがり焼き

トマトに火を通すならこちらもおすすめ!
トマトの豚キムチのレシピをチェック!

ほかにもいっぱい!トマトのレシピをチェック!


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)