ご飯のおかずにはならない!? でもめっちゃくちゃおいしい「トマトでこんがり焼き」

先に謝っておきますと、今日ご紹介するレシピはご飯のおかずにはなりません。おかずにはならないのですが、ものすごくおいしい。ビールや白ワインのおともにしたら、ちょっと怖いくらい飲めちゃう一品なのです。トマトをにんにくの香りをうつしたオリーブ油で焼き、塩こしょう、粉チーズをふったら出来上がりという超絶簡単レシピ「トマトでこんがり焼き」。だまされたと思ってぜひ一度おためしください。けっして損はさせません!
トマトでこんがり焼き
【材料】(2人分)
ミディトマト 2個、粉チーズ 小さじ2、にんにく 1片、オリーブ油、塩、粗びき黒こしょう
【作り方】
1.トマトは2cm厚さの輪切りにする。
2.にんにくは横薄切りにする。フライパンににんにく、オリーブ油大さじ2を入れて弱火にかけ、にんにくがきつね色になったら取り出す。
3.続けてフライパンにトマトを並べて強めの中火にかけ、焼き色がつくくらいまで両面焼く。器に盛り、にんにくを散らし、塩、こしょう各少々、粉チーズをふる。
(1人分148kcal、塩分0.3g)
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「お肉のギフト券3000円分」」
「8月29日は焼肉の日」キャンペーンで、おいしい国産肉をお得に食べよう!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「うちの子に限って」いじめへの関与なんて絶対ありえないと思っていたのに/娘がいじめをしていました(1)
-
2位ヤバくて有名な「クレクレ友人」に翻弄される物語。軽い気持ちのSNS投稿が…/欲しがるあの子を止められない(1)
-
3位笑顔も何もかも嘘だったんだ。いじめられていたことを4年間隠し続けていた娘/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
4位思い返せば認知症のサイン? 40代の母に感じた幼い息子の違和感
-
5位幼児を見守る大型犬…? どことなく様子がおかしいその姿に「癖がすごい」とSNSで大反響
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細