予約の取れない女性専門トレーナーが教える「筋肉を増やすルーティーンは2時間前のおにぎり→神トレ→直後のプロテイン」脚からやせる神トレ(9)【連載】

#美容・健康   

今年の目標のひとつに「ダイエットの成功」を掲げた方も多いのでは?でも、いくら体重が減っても、なかなか細くならないのが脚。ダイエット成功者からも聞かれる脚やせの悩みに、Twitterでのツイートが「今までのどんな本よりもためになる!」「モチベーションがあがる!」と大人気で、自身の個人レッスンの予約がほぼとれないトレーナー・石本哲郎氏が本気の脚やせ筋トレを解説した「脚からやせる神トレ」から、メソッドを中心に連載全11回でお送りします。今回は¨神トレメソッド¨9回目です。

脚の狙った部位を必ず細くする、本気の脚やせメソッドを解説!


筋肉を増やすルーティーンは2時間前のおにぎり→神トレ→直後のプロテイン


脚やせのためには余分な体脂肪を落とすことも必要ですが、「やせたいから食べない」のは大間違い。

日常的な食事にも注意するべきですが、筋肉を増やすためには、とくにトレーニング前後の食べ方がポイントになります。

まず、トレーニングの前には糖質を30グラム以上とりましょう。

おすすめは、おにぎりです。コンビニエンスストアのおにぎりの場合、1個あたりの糖質量は35グラム程度。手軽に食べられるため、トレーニング前の糖質補給にぴったりです。おにぎり以外なら、和菓子やそば、うどんなどでもかまいません。

糖質をとる理由は、「神トレ」で使われるエネルギー源のメインが糖質だから。トレーニングの前に鶏肉や卵だけを食べても、あまり力は出ません。

筋肉を増やすためには、筋肉を限界まで追い込まなければならないので、糖質が必要なのです。

糖質をとることに抵抗がある人もいるかもしれませんが、「神トレ」前の糖質補給だけは、メリットが特大なので、実践してみてください。

ただし、食べた直後は胃腸の血流が活発になります。気分が悪くなったり、動きにくくなったりするのを避けるため、トレーニングの2時間前を目安に食べるようにするとよいでしょう。

そしてトレーニングの後には、タンパク質を20グラム程度とるようにします。

タンパク質は、筋肉の材料となる栄養素。筋肉を効率よく増やすためには、トレーニングの直後にタンパク質を補給することが大切です。

もちろん食事からとってもよいのですが、おすすめは前述したプロテイン。

手軽にとれるうえ吸収速度も速いので、トレーニング後にぴったりです。

「神トレ」の効果を最大限に引き出すため、「2時間前のおにぎり→神トレ→プロテイン」のルーティーンを身につけましょう。

著=石本哲郎/「予約のとれない女性専門トレーナーが教える 脚からやせる神トレ」(KADOKAWA)

この記事に共感したら

Information

Kindle版はこちら『予約のとれない女性専門トレーナーが教える 脚からやせる神トレ 』

▼『予約のとれない女性専門トレーナーが教える 脚からやせる神トレ』単行本情報はこちらから▼

脚だけはやせ方が違う!「美尻」「細太もも」「まっすぐふくらはぎ」まで狙ったところを細くするかんたん自宅トレーニング

▼Kindle版で読む



著者:石本哲郎
女性専門のパーソナルトレーナー。東京、横浜で、女性専門パーソナルジムやフィットネスショップを運営。のべ1万人以上の女性の体づくりを指導し、成功へと導く。女性のダイエットに関わる医学、栄養学、時間栄養学、サプリメント、トレーニングメソッドを研究。ダイエットに悩む一般女性の指導をもっとも得意とする

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)