ヘルシー&ボリューミー! こんにゃくでお腹も快調「豚肉とにらのスパイシー炒め」 画像(1/2) 食欲をそそるカレー味。こんにゃくで食べごたえUP

ひたひたと迫りくる夏。そう、水着の季節です! 「今年こそはカッコよく水着を着こなすわ!」とやる気メラメラなあなたにぴったりのメニュー「豚肉とにらのスパイシー炒め」をご紹介。ボリュームたっぷりの炒めものの中には、カロリーダウンを叶えつつ、食べごたえをアップしてくれるこんにゃくをin。スパイシーなカレー粉の香りで、こんにゃく独特の香りも気になりません。食物繊維が豊富なこんにゃくには、満腹感を持続させ、腸内環境を整える効果も。おいしく食べて、水着の似合うボディを手に入れて!


豚肉とにらのスパイシー炒め

【材料】(2人分)

豚ロースとんカツ用 肉2枚(約240g)、にら 2/3わ、おろしにんにく 1/2片分、こんにゃく(アク抜き) 小1枚(約130g)、塩 小さじ1/3、ごま油 小さじ1、合わせ調味料(酒 大さじ1、オイスターソース 小さじ2、カレー粉 小さじ1/2


【作り方】

1.こんにゃくは一口大にちぎる。にらは5cm長さに切り、豚ロースとんカツ用肉は1cm幅に切って塩小さじ1/3をふる。

2.フライパンにごま油小さじ1、豚肉、こんにゃく、おろしにんにくを入れて中火にかけ、肉に火が通るまで約3分炒める。合わせ調味料を加え、約1分炒め合わせ、にらを加えてさっと混ぜる。

(1人分355kcal、塩分1.8g)