スーパーフード「アセロラ」の力!不足しがちなビタミンCを家族みんなでお手軽チャージ!

#食 
 


長かった今年の夏もあと少し。しかしこの残暑が厳しい!

体力気力ともに残りわずか、無事に乗り切れるか不安になります。

 


そこで教えてもらったのが、「アセロラドリンク」。

なんと、アセロラはレモン果汁の34倍もの天然ビタミンCを含むそうなんです!

まさにスーパーフードですよね。

普段の食事では不足しがちなビタミンCが、コップ1杯で1日に必要な分をとれるから助かります。

 


冷蔵庫に900mlペットが入っていれば、子どもも自分でコップに入れて飲んでくれます。

持ち運びに便利な「アセロラRefresh」ペットはバタバタな生活の中でどこでも気軽に飲めるのも嬉しい。

 

そして、もっとアガるレシピ!試してみました。

その1:アセロラアイスティー


【材料(2人分)】

アセロラのジュース…1カップ

紅茶(無糖)…1カップ

【作り方】

グラスに氷適量(分量外)を入れ、アセロラのジュース、紅茶を等分に注いで軽く混ぜる

 


これがスッキリ飲みやすい!酸っぱさがまろやかになり、自然な甘みが際立って、なんだかトロピカルな感じになってくれました。

おうちプールで子どもたちが遊ぶ横で飲んだら、家なのにリゾート気分、アガります。

 

その2:アセロラとフルーツのきらきらゼリー


【材料(4人分)】

アセロラのジュース…2と1/2カップ

キーウィ、パイナップル、すいか…各30g

粉ゼラチン…10g

【作り方】

1. 耐熱ボウルにアセロラのジュース1/4カップを入れ、粉ゼラチンをふり入れて約10分おき、ふやかす。ラップをかけずに電子レンジで約20秒加熱して溶かす。

2. 残りのアセロラのジュースを加え、ゴムべらでよく混ぜる。保存容器(約23×16×7cm)に流し入れ、冷蔵室で約2時間冷やし固める。

3. キーウィは小さめのいちょう切りにし、パイナップル、すいかは1cm角に切る。ゼリーをスプーンで粗く崩し、食べる直前にフルーツを加えて軽く混ぜる。

 


これは間違いなし!ピンク色のゼリーと、カラフルなフルーツがキラッキラ。

アセロラの甘酸っぱさに、フルーツの甘みが足されて癒される〜!

子どもも自分で器にすくって何度もおかわり。

あっという間になくなって、我が家のデザートの定番化しそうです。

アセロラがある生活で、残暑も乗り切れそうです。

作=うだひろえ

【PR/レタスクラブニュース】

この記事に共感したら

Information

手軽にビタミンCをチャージ!ニチレイ「アセロラドリンク」詳細はこちら

★★ プレゼント企画実施中★★

記事アンケートに答えてくださった方の中から『アセロラリフレッシュ』 430ml 1ケース(24本入)を5名様にプレゼント!

応募受付は2019年9月9日(月)まで


おすすめ読みもの(PR)