帰宅後10分で完成!「即席ミートソースパスタ」が簡単ウマい 画像(1/3) 調理時間10分とは思えない本格的な味わい

肉のうまみがたっぷり味わえるミートソースパスタが、なんと10分で作れちゃう!? そんなうれしいレシピがあるんです。「即席ミートソースパスタ」なら、調理時間はたったの10分。お腹を空かせて帰宅した日も、あっという間に「いただきます!」ができますよ。麺をゆでる鍋は不要なので、洗いものも最小限。お疲れ気味の週末に、ぜひ活用したいレシピです。


即席ミートソースパスタ

【材料】(2人分)

牛ひき肉 120g、レタス 2枚、ミニトマト 6個、にんにくのみじん切り 1片分、玉ねぎのみじん切り 1/2個分、スパゲッティ<1.4mm、早ゆでタイプ> 160g、煮汁(カットトマト缶 1/2缶(約200g)、顆粒スープの素 小さじ1、水 1と3/4カップ、塩 小さじ1/3)、合わせ調味料(トマトケチャップ 大さじ2、中濃ソース 小さじ1、塩、こしょう 各少々)、オリーブ油、粗びき黒こしょう


【作り方】

1.レタスは7mm幅の細切りにする。ミニトマトは縦半分に切る。

2.フライパンにオリーブ油大さじ1、にんにくを入れて炒める。香りが立ったら玉ねぎを加えて炒め、しんなりしたらひき肉を加えて炒める。肉の色が変わってポロポロになったら、煮汁の材料を加えて混ぜる。

3.煮立ったらスパゲッティを手で半分に折って加え、菜箸でほぐしながら混ぜる。再び煮立ったらふたをし、時々混ぜながらスパゲッティの袋の表示より1分長めにゆでる。

帰宅後10分で完成!「即席ミートソースパスタ」が簡単ウマい 画像(3/3) スパゲッティは半分に折り、煮汁でゆでる

4.合わせ調味料の材料を加えてさっと煮て、器に盛る。1のレタスとミニトマトを添えて、こしょう少々をふる。※この料理は、直径26cmのフライパンを使って調理しています。

(1人分576kcal、塩分3.6g、調理時間10分)