洗濯にまつわるストレスを解消! 「ガス衣類乾燥機」で家事がもっとラクになる

#くらし   


毎日大量に出る洗濯物。カラっと乾けば気持ちがいいものですが、今の季節、次々と発生する台風や秋の長雨で外干しできないことも……。またそんな悪天候だけでなく、花粉や黄砂、PM2.5などの大気汚染が気になる日も年々増加し、洗濯にまつわるストレスは増える一方です。

しかし、あるものを導入した家庭からはこんな声が!

「子どもが3人いても雨の日の洗濯が怖くない!」「洗濯がストレスじゃなくなった」「家事がラクになって自分の時間ができた!」

そのアイテムこそが、「ガス衣類乾燥機」。ピンとこない人もいるかもしれませんが、衣類乾燥機には電気とガスの2タイプがあり、家庭でおなじみの全自動洗濯乾燥機は電気タイプ。では、「ガス衣類乾燥機」にはどんなメリットがあるのでしょうか?

◆ガスのパワーでスピード乾燥&低コスト


ガスならではのパワフル乾燥で、5kgの洗濯物なら約52分で乾燥。電気ヒートポンプ式の全自動洗濯乾燥機と比べて約1/3の時間で済むので、家事の時短につながります。また、1回の乾燥コストはわずか約51円(5kgタイプの場合)。1カ月毎日使っても約1,530円と経済的!


 


◆パワフル温風でしっかり除菌


80℃以上の温風で乾燥させるため、家庭内のさまざまな場所に存在し、悪臭の原因となる「モラクセラ菌」の発育を抑制。外干しや日光消毒でも除去できないニオイを取り除きます。生乾き臭の心配もありません。


◆1年中、清潔乾燥!


天日干しと同レベルの除菌効果を発揮する「ガス衣類乾燥機」。しかも、外干しの必要がないので、天気だけでなく花粉や黄砂・PM2.5といった大気汚染も気にせず、安心して、気持ちよくお洗濯ができます。デリケートな赤ちゃんの衣類乾燥にも最適です。


◆ふっくらやわらかな仕上がり


天日干しした洗濯物がゴワゴワになるのは、繊維が寝たままの状態で乾燥するから。全自動洗濯乾燥機の場合も、乾くまでに時間がかかるため、繊維がふっくら立ち上がりません。その点「ガス衣類乾燥機」なら、強い温風をたっぷり送り込みながら繊維の1本1本を立たせて乾燥させるので、ふっくらやわらか。シワにもなりにくく、アイロンがけの手間も省けてさらに家事がラクに!


時短、コスト、仕上がり……と、洗濯にまつわるあらゆるストレスを解決してくれる「ガス衣類乾燥機」。「花粉症の子どもにも安心」「翌日使う体操服などもすぐ乾くので便利」「時間に余裕ができて、自分の時間や子どもと過ごす時間が増えた」など、うれしい声が続々届いています。忙しい毎日を送っている人、毎日にゆとりが欲しいと思っている人にこそ、おすすめしたいアイテムです。

◇ガス衣類乾燥機 乾太くん


■RDT-80(乾燥容量8.0kg、左右可変ドア)/RDT-52SA(乾燥容量5.0kg、左開きタイプ)、RDT-52SA-R(乾燥容量5.0kg、右開きタイプ)◇サイズ/RDT-80:684×650×641mm、RDT-52:684×654×545mm(ともに高さ×幅×奥行)◇タイマー運転/5~90分 他にもラインナップがあります。商品の詳しい情報は、資料請求のお申込み、または西部ガスホームページまで。

この記事に共感したら

Information

★★★★★抽選で5000円分の商品券が当たる!資料請求★★★★★



応募受付は2019年11月30日(土)まで。



西部ガスホームページ
ほかの暮らしクオリティUP情報はこちら

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)