人が来る日にも! アボカドで作る簡単おしゃれパスタ5選

#食 
「アボカドサルサスパゲッティ」


便利なパスタ料理ですが、同じレパートリーの中でのローテーションになってしまうもの。いつもの定番レシピもいいけれど、今回は人が来た時にもおすすめの、アボカドを使ったおしゃれなパスタをご紹介。アボカドのクリーミーな風味を、パスタで味わってみませんか?

アボカドサルサスパゲッティ


【材料・2人分】

サルサソース(ミニトマト 8個、おろしにんにく 小さじ1/2、レモン汁、オリーブ油 各大さじ2、タバスコ 少々、塩 小さじ1/4)、アボカド 1/2個、スパゲッティ 160g、塩 適宜、粗びき黒こしょう 少々

【作り方】

1. サルサソースを作る。ミニトマトを縦半分に切ってボウルに入れ、おろしにんにく、レモン汁、オリーブ油、タバスコ、塩を加えて混ぜる。アボカドを一口大に切って加え、混ぜる。

2. スパゲッティは塩を加えた熱湯で、袋の表示時間どおりにゆでてざるに上げる。1に加えてさっとあえ、器に盛って粗びき黒こしょうをふる。好みでレモンの輪切りを添えても。

(1人分503Kcal、塩分1.7g)

タバスコのスパイシーな風味をきかせたパスタ。より華やかな見た目にしたい場合はレモンの輪切りを添えるのもおすすめです。トマトやアボカドがたっぷり入っているので、サラダ感覚で食べられるかも。

たことアボカドの和風パスタ


具材は加熱する必要がなく、フライパンを使わずに調理することができます。ゆずこしょうの爽やかな香りがGOOD。

ボウルでパパッと混ぜれば完成!「たことアボカドの和風パスタ」


アボカドソースのパスタ


アボカドがなめらかになるまでフォークで潰すのがポイントです。ペースト状のアボカドがパスタと絡まって◎

「アボカドソースのパスタ」


えびの豆乳アボパスタ


具材はパスタをゆでている鍋に時間差で入れて加熱すればOK。水っぽくならないようにコーンの缶詰は汁をしっかりきります。

「えびの豆乳アボパスタ」


えびとアボカドのパスタ


アボカドは熱に溶けやすいため最後に加えましょう。プリッとしたえびの食感がやみつきになるはず。

「えびとアボカドのパスタ」


アボカドは指で触ってやわらかく感じるものが食べごろです。あまり押しすぎると、品質が悪くなってしまうので注意してください。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //