リバウンドなしできれいにやせる!そんな夢のようなダイエットを実現するのが「高野豆腐」です。大豆の成分をギュッと凝縮し、栄養満天。水分を含んで胃で膨らむため、無理なく満腹効果を得られます。そんな高野豆腐を使った新たなダイエット法として注目されているのが、「即やせ高野豆腐パウダー」。高野豆腐のパワーを最大限に引き出し、ダイエット効果と栄養効果をともにアップさせた最強パウダーの作り方を紹介します!

話題の「即やせ高野豆腐パウダー」の作り方と、楽しくやせる「かさ増し・置き換え」レシピを紹介! 画像(2/5)

5分でできる「即やせ高野豆腐パウダー」の作り方!

「即やせ高野豆腐パウダー」は、書籍『たった2週間で内臓脂肪が落ちる 高野豆腐ダイエット』(土田隆/アスコム)で紹介されているレシピです。

メインの材料は、高野豆腐を粉末化した高野豆腐パウダー(粉豆腐)。そこに「唐辛子」「干しシイタケ」「かつおぶし」を加えることで、ダイエット効果と健康効果を高めたものが、「即やせ高野豆腐パウダー」です。

唐辛子のカプサイシンが脂肪燃焼効果を増幅させ、干しシイタケのビタミンDが高野豆腐の豊富なカルシウムの吸収を促進。そして、かつおぶしの出汁効果によってどんな料理にもあううまみとコクを与えます。


その作り方を紹介しましょう!


<材料>

高野豆腐パウダー(粉豆腐) 170g

かつおぶし 20g

干しシイタケ 10g

唐辛子 3本

※大さじこんもり3杯分( 高野豆腐約1枚分[16.5g]混入)を毎日食べると、約10日分


<作り方>

1.かつおぶしを耐熱容器に広げて電子レンジ(600W)で1分加熱し、手で軽くほぐす。手でほぐせないようなら、必要に応じて再度加熱しましょう。


2. ミキサーに1と唐辛子(種ごと)、干しシイタケを入れて細かく撹拌(かくはん)する。干しシイタケは、あらかじめ手で軽く砕いておくと攪拌しやすい。


3. 高野豆腐パウダーと2を混ぜたら完成!密閉容器や瓶(びん)などに入れて冷蔵庫で保存しましょう。


材料を準備したら、ミキサーで細かく攪拌し、高野豆腐パウダーと混ぜるだけ!

わずか5分で誰でも簡単に作れる手軽さが魅力です。


そんな「即やせ高野豆腐パウダー」の作り方は、動画でも公開されています。

ぜひ、YouTubeで「公式 即やせ高野豆腐パウダー」と検索してみてください。

話題の「即やせ高野豆腐パウダー」の作り方と、楽しくやせる「かさ増し・置き換え」レシピを紹介! 画像(3/5)

美味しい、楽しい、だから続く! 即やせ高野豆腐パウダ―のかさ増し・置き換えレシピ


「即やせ高野豆腐パウダー」を摂る目安は、一日に大さじこんもり(軽く山盛り)3杯分。これでほぼ高野豆腐1枚分(16.5㎏)を含んだ量になります。3杯を一度に使ってもいいし、数回に分けて使ってもかまいません。

さらに、水分を吸収して体積が増す高野豆腐なら、簡単に炭水化物のかさ増しや置き換えが可能。

そんなレシピをご紹介します!



【斜めに切った高野豆腐でペンネを置き換え!】

「高野豆腐でかさ増しカルボナーラ」

話題の「即やせ高野豆腐パウダー」の作り方と、楽しくやせる「かさ増し・置き換え」レシピを紹介! 画像(6/5)

材料(2人分)

即やせ高野豆腐パウダー…大さじこんもり3

高野豆腐(戻したもの)…1枚

ベーコン…1枚

水…大さじ4

卵…2個

A

コンソメ…小さじ1

塩…小さじ1/4

粗びきこしょう…少々

パルメザンチーズ…大さじ2


しめじ…100g

ペンネ…50g

パルメザンチーズ…適量

粗びきこしょう…適量


作り方

1.大きめの耐熱容器に、1㎝幅に切ったベーコンと即やせ高野豆腐パウダー、水を入れてラップをかけ、電子レンジ(600W)で1分30秒加熱。そこに卵をときほぐしてAを入れ、よく混ぜ合わせておく。

2.高野豆腐はペンネと似た形になるように切る(厚みが半分になるように水平に切り、それをスティック状に切って、さらに斜めに切る)。しめじは石づきを除いてほぐす。

3.ペンネを表示通りにゆで、ゆであがり1分前にしめじを入れて一緒にゆで上げる。水気をしっかりとキリ、1にからませる。全体がほどよく混ざったら、2の高野豆腐を電子レンジで1分30秒ほど加熱し、一緒にからませる。

4.器に盛りつけ、パルメザンチーズと粗びきこしょうをふる。

1人分の糖質19.8g(295kcal)



【カリッと焼いた高野豆腐をパンに見立てて糖質オフ!】

「高野豆腐パンのサンドイッチ」

話題の「即やせ高野豆腐パウダー」の作り方と、楽しくやせる「かさ増し・置き換え」レシピを紹介! 画像(10/5)

材料(2人分)

即やせ高野豆腐パウダー…大さじこんもり2

高野豆腐(戻したもの)…4枚

バター(レンジで溶かしたもの)…10g

水…大さじ2

マヨネーズ…大さじ1

粒マスタード…小さじ2

ミニトマト(大きめ)…4個

レタス類…適量


作り方

1.高野豆腐を半分の厚さに切り、バターを表面に塗ってアルミホイルにのせ、トースターで表面がカリッとするまで焼く。

2.即やせ高野豆腐パウダーと水を耐熱容器に入れてラップをかけ、電子レンジ(600W)で1分30秒加熱し、よく混ぜてマヨネーズと粒マスタードを混ぜる。

3.トマトは横に、輪切りにする。

4.1に2を塗ってレタス類とトマトをサンドする。

5.トマトのとがった部分を高野豆腐の上にのせ、上から爪楊枝で通す。


1人分の糖質 3.9g(313kcal)



【ひき肉に混ぜてかさ増し効果抜群!】

「ふっくら満腹ドライカレー」

話題の「即やせ高野豆腐パウダー」の作り方と、楽しくやせる「かさ増し・置き換え」レシピを紹介! 画像(15/5)

材料(2人分)

高野豆腐パウダー(粉豆腐)…大さじ5

水…大さじ5

ごはん…120g

A

即やせ高野豆腐パウダー…大さじこんもり4

水…50g

合いびき肉…50g

カレー粉…小さじ2

ケチャップ・中濃ソース…各小さじ1


温泉卵…2個

粗びきこしょう・パセリ…各少々


作り方

1 粉豆腐と水を耐熱容器に入れて混ぜ、ラップをかけ、電子レンジ(600W)で1分30秒加熱し、ほぐしてごはんと混ぜ合わせる。

2 別の耐熱容器にAを入れてよく混ぜ、ラップをかけて電子レンジ(600W)で3分加熱。一度取り出してざっくりと混ぜ、耐熱容器に戻し、さらに2分加熱して火を通す。

3 器に1のごはんを盛り、2をのせて温泉卵を添える。お好みで粗びきこしょうとパセリを。


1人分の糖質 27.2g(407kcal)