いつも作る料理こそおいしく簡単に! キャベツシャキシャキ「簡単回鍋肉」

たびたび作ってはいけるけれど、いつも味が決まらない。何となくおいしくない……。そんな困ったレシピはありませんか? もしも作るたびにイライラが募るようなら、我流の作り方はいったん忘れて、プロのレシピを試してみませんか? たとえば、コウケンテツさんの「簡単回鍋肉」。その名の通り簡単手間なしレシピですが、キャベツはシャキシャキ、味はしっかり。ご飯がモリモリすすむ絶品回鍋肉が作れるはず!
簡単回鍋肉(ホイコーロー)
【材料】(2人分)
豚バラ薄切り肉 150g、キャベツ 1/6個(約250g)、にんにくのみじん切り 1片分、しょうがのみじん切り 1かけ分、豆板醤(トウバンジャン) 小さじ1、合わせ調味料(酒 大さじ2、みそ、砂糖、しょうゆ、オイスターソース 各小さじ1)、塩、粗びき黒こしょう、ごま油
【作り方】
1.キャベツは大きめの一口大に切り、水に約5分さらす。豚肉は長さを3等分に切り、塩、こしょう各少々をふる。

2.フライパンにごま油少々を弱火で熱し、豆板醤を炒める。油がなじんだら、にんにく、しょうがを加えて炒める。香りが立ったら中火にし、豚肉を加えて焼く。肉の色が変わったら端に寄せ、キャベツを水けを軽くきって加え、強火にしてさっと炒める。合わせ調味料を加えて手早く混ぜる。
(1人分349kcal、塩分2.3g)
Information
おすすめ読みもの(PR)
読みものランキング
-
1位「私、離婚することにしたんだ」夫に尽くす妻が、そう決めた「本当の理由」/離婚するなら、今日かもしれない(1)
-
2位土地代がタダだから...に惹かれて、義実家との「敷地内同居」をあっさり承諾してしまった、あの日/母親だから当たり前?(1)
-
3位「やる気ないならさっさと消えろ」…この投稿は「推し」のため?/推し活で全てを失ったわたし(1)
-
4位「どこかで休まない?」アフター中の新人ホストが、歌舞伎町で見つけた小さな店/29時の朝ごはん〜味噌汁屋あさげ〜(1)
-
5位買ったおにぎり、食べきれず冷蔵庫へ。翌日「硬っ!」を防ぐ、目からウロコの方法
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細