【危険】ご飯が止まらない…!「定番中華レシピ」ランキング 2019

#食 

中華料理といえば、みなさんは何を思い浮かべますか? 餃子やチャーハンなど様々なこうばしいメニューがあると思いますが、どの料理が人気なのか気になりますよね。

今回は2019年に「レタスクラブニュース」のレシピデータベースの中でよく見られた「定番中華レシピ」の1位〜5位をご紹介。2万6000件のレシピの中から選ばれた、人気の定番中華をぜひチェックしてみて。

【第5位】香味たっぷり油淋鶏(ユーリンチー)


下味にしょうがとにんにくをもみ込むと、風味だけでなく食欲もアップします。きつね色になるまでカリッと揚げましょう。

「香味たっぷり油淋鶏(ユーリンチー)」


【第4位】絶品レバニラ炒め


にら、もやしのシャキシャキ感がたまらないレバニラ炒め。厚さ7~8mmのそぎ切りにしたレバーは、氷水に約10分ほどつけると臭みが抜けます。

「絶品レバニラ炒め」


【第3位】青椒肉絲(チンジャオロースー)


細切りの豚肉、ピーマン、たけのこを一緒に堪能できるメニューです。肉は下味をもみ込みながらバラバラにほぐすとGOOD。

「青椒肉絲(チンジャオロースー)」


【第2位】簡単回鍋肉(ホイコーロー)


お弁当のメインおかずにもなる回鍋肉が2位にランクイン。豚肉のうまみとキャベツの甘みが絶妙にマッチします。

「簡単回鍋肉(ホイコーロー)」


【第1位】麻婆(マーボー)なす


栄光の第1位は、なんと2019年総合ランキング2位を獲得した麻婆なすでした。ジューシーななすと肉みその口当たりに、きっとハマるはず。

「麻婆(マーボー)なす」


お好きな中華料理はランクインしていましたか? 餃子などの王道メニューを差しおいた5つのメニューは、どれも簡単に作れるのが魅力的。また1度食べたらご飯がどんどん進むので、ガッツリ系の食事を楽しみたい時におすすめです。元気がみなぎる絶品中華を、この機会にぜひご賞味あれ!

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //