黒羽麻璃央が彼氏だったら…「キレイすぎないほうが世界で一つだけの自分で作った器っぽい」〜陶芸3〜
キレイすぎないほうが世界で一つだけの自分で作った器っぽい
陶芸チャレンジも、今回で最後です。
手びねりといって、手で粘土を伸ばしたりカットしたりするやり方でお皿や箸置きを作りました。
子どもの頃にやった粘土遊びみたいな感じで懐かしかったし、自由に形を作ったり模様を入れたりできるのが楽しかったですね。
器作りのこだわりポイントは、キレイな形にせずに、あえてちょっと不細工にしたこと(笑)。
既製品とは違う、世界で一つだけの自分で作った器っていう感じがしていいなと思ったんです。
そのあとは、いろんなサンプルを見せてもらって、器の色を決めました。
黄色が好きなので、ろくろで作ったコップは黄色にしようとすぐに決めました。
毎日飲んでる豆乳ラテを入れたいなと。
お皿の色がなかなか決まらなかったんですけど、先生から「食べ物を置くことを想像して選ぶといい」とアドバイスをもらって、悩んだ結果、緑色に決定!
1カ月後の完成が楽しみです(笑)。

●くろば まりお
1993年7月6日生まれ。
「バレンタインといえば、小学校1年から6年まで、毎年家までチョコを持ってきてくれる子がいたんです。僕にとっては友達でしたけど、うれしかったですね。学生時代がいちばんモテた気がするなぁ(笑)」
Tシャツ¥5,500、パンツ¥16,000/HOLLYWOOD RANCH MARKET☎03(3463)5668 エプロン/スタイリスト私物
撮影/カキモトジュンコ スタイリング/渋谷美喜 ヘア&メイク/泉脇 崇(Lomalia)取材・文/中島文華 取材協力/彩泥窯
デザイン/monostore
Information
ドラマ『LINEの答えあわせ~男と女の勘違い~』(読売テレビ 土曜深夜0:58~ほか)が放送中。
4月から上演されるミュージカル『エリザベート』(帝国劇場など)に出演予定。
※公演の中止、振替などについては各HPをご確認ください。
ミュージカル「エリザベート」
★★★直筆サイン入りチェキフォトプレゼント!★★★
抽選で1名様に「黒羽麻璃央さん直筆サイン入りチェキフォト」が当たる!
▼詳細・応募方法は<Twitterアカウント>lettuce__clubでCHECK!▼

\\\応募〆切は2020年4/8(水)23:59///
↓↓↓黒羽麻璃央さん「もっとそばにおいでよ」大人気連載中!↓↓↓
▼『レタスクラブ ’20 4月号』情報はこちらから▼
▼楽天ブックスで購入▼
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「本坊酒造「上等梅酒 知覧茶」」
鹿児島のブランド茶「知覧茶」を使った、ワンランク上の緑茶梅酒
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「優しい旦那さんでうらやましい」? 妻の前では不機嫌に舌打ちする夫/夫ですが会社辞めました【傑作選】〜葉月家の場合〜
-
2位誰よりも結果を出してきたのに「あの子」のせいで全てが台無し/デパコスカウンターは今日も修羅場です(1)
-
3位「3.11って、むかしのじしんでしょ?」震災後に生まれた子どもたちに、どう伝える?/今日、地震がおきたら(1)
-
4位「あんな風にはなりたくない」地味な新入りママを見下す心理。人にどう見られるかを気にする母親の“心の裏側”【著者に聞く】
-
5位「週末うちに来てくれる?」大好きな先輩に呼び出され…衝撃の報告に大号泣/君にかわいいと叫びたい3(1)
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細

