いつもの焼きそばが卵1個で大変身! マンネリランチを救う「とん平焼きそば」

#食 
焼きそばを卵で巻いて、子どもたちの大好きな味に!


簡単でおいしい焼きそばは、困ったときのお助けメニュー。でもあまりに登場回数が多すぎて、家族から「もう飽きた……」といわれてしまった人もいるかもしれません。そんなときは、焼きそばを卵でクルン!と巻いてしまいましょう。いつもとちょっと違う装いの「とん平焼きそば」なら、目にも舌にも新鮮。おなじみの焼きそばが、新たなメニューとして生まれ変わるはず!

とん平焼きそば


【材料】(2人分)

豚こま切れ肉 80g、溶き卵 3個分、もやし 1/2袋、万能ねぎの小口切り 5本分、焼きそば用麺 2玉、塩、こしょう、サラダ油、中濃ソース、マヨネーズ

【作り方】

1.麺は耐熱皿にのせ、ふんわりとラップをかけて500Wの電子レンジで約3分加熱してほぐす。豚肉は塩、こしょう各適宜をふる。

2.フライパンに油大さじ1/2を熱し、豚肉を炒める。色が変わったらもやし、麺を加えてほぐしながら炒め合わせる。中濃ソース大さじ1と1/2を加えてさっと炒め、いったん取り出す。

3.フライパンをきれいにして油大さじ1/2を熱し、溶き卵の半量を流し入れる。大きく混ぜて円形に広げる。半熟状になったら2の半量をのせて卵の手前と奥をたたみ、フライパンを逆さにして器に取り出す。残りも同様に焼き、器に盛って中濃ソース、マヨネーズ各適宜をかけ、万能ねぎをのせる。

(650kcal、塩分1.6g、調理時間15分)

卵の上に焼きそばをのせてフライパンの縁に寄せ、フライ返しで卵の手前と奥を返して包む


この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
とん平焼きそば

焼きそばのアレンジレシピなら、こちらもおすすめ!
オムそばめしをチェック!

時短レシピ特集はこちらをチェック!
時短レシピ特集

栄養もおいしさも◎へとへとでもあっという間に完成!




おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //