100円収納グッズの魔術師がモヤモヤする壁面収納をまるごと改造!!100円収納グッズはイッキ買いで(1)【計画編】

#くらし   
BEFORE ▷ 足立さんがモヤモヤしているポイントが満載の壁面収納


100円ショップに行ったついでにカゴを2、3個買ったものの、「色がバラバラ」「サイズが違った」などの失敗、ありますよね!?

(もちろん私も…)

失敗なしのイッキ買いのコツを大公開!

100円収納グッズはイッキ買いで


豊富な万能グッズで手ごろに気軽にトライ!


価格が手ごろな100円グッズは、お揃いをイッキ買いしやすいので、統一感を出す収納に最適。

最近はかゆいところに手が届く、こまやかな工夫のあるものが豊富だから、見た目のすっきり感と使いやすさを同時にかなえられます!

今回登場してくれたのは▷足立つばささん

今回登場してくれたのは▷足立つばささん/夫、8歳の娘、4歳の息子と4人 暮らし


「100円グッズ、種類が多くて選べません」

今回の収納迷い人。

夫、8歳の娘、4歳の息子と4人暮らし。

100円ショップで「これ使えそう」と無計画に箱を買って、結局うまく使いこなせない経験を幾度もして以来、自宅廊下の壁面収納は放置状態。

BEFORE▷足立さんの収納モヤモヤPOINTをチェック!


紙袋がむき出しに。1枚出すと何枚もくっついてくる!


紙袋がむき出しに。1枚出すと何枚もくっついてくる…

いつ使うのか未定の箱類がごちゃっと積まれている


いつ使うのか未定の箱類がごちゃっと積まれている

見た目はよくても頻繁に使う書類が取り出しにくい


見た目はよくても頻繁に使う書類が取り出しにくい

エコバックなどを出し入れしやすいが見た目がごちゃごちゃ。


エコバッグなどを出し入れしやすいが見た目がごちゃごちゃ

他にもこんなにお悩みが!!  


収納グッズが不揃いで見た目がイマイチ!

収納ケースに日用品が満杯。出し入れが不便!

薬がドバッと箱に。家族は何が入っているのか把握しきれず

次ページ:>>>100円収納グッズの魔術師登場!!(2/3)

この記事に共感したら

Information

撮影/三佐和隆士 編集協力/田中理恵 デザイン/Beeworks

教えてくれたのは▷能登屋英里さん〈instagram〉@eiriyyy_interior



雑誌情報はこちら


『レタスクラブ6月号』
ダイエットは、食べなきゃやせない‼︎ /人生を変える!おからヨーグルトダイエット/夏中使える とことん「なす」レシピBook

楽天ブックス楽天電子

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)