冷蔵庫に眠ってない? のりのつくだ煮をフル活用した副菜5選

#食   

アボカドのりえのき


えのきたけは食べやすい大きさにしたら、ふんわりとラップをかけて電子レンジで加熱します。このとき、事前に酒をふっておくと風味よく仕上がるのでおすすめ。

【画像を見る】和風の味つけがたまらない「アボカドのりえのき」


水菜とにんじんののりドレッシング


のりのつくだ煮をアレンジしたドレッシングは、クセになってしまうようなおいしさ。カットした具材と軽くあえて、全体に味を馴染ませてください。

「水菜とにんじんののりドレッシング」


蒸しなすののりつくだ煮のっけ


電子レンジで蒸すことで、なすがふっくらとジューシーに。仕上げとしてしょうが汁を加えると、より味が引き締まります。

「蒸しなすののりつくだ煮のっけ」


しめじののりつくだ煮あえ


冷凍したしめじで作るスピード副菜。電子レンジでしめじを加熱したら、熱いうちにのりのつくだ煮であえて。

「しめじののりつくだ煮あえ」


のりのつくだ煮にはさまざまな種類があり、わかめなどの海藻を追加したタイプのほか、わさびや明太子で味つけしたタイプも販売されています。今回紹介したレシピと組み合わせることで、さらに新しいおいしさを発見できるかもしれませんね。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
チンゲン菜ののりあえ
アボカドのりえのき
水菜とにんじんののりドレッシング
蒸しなすののりつくだ煮のっけ
しめじののりつくだ煮あえ

ほかにもいろいろ!「のりのつくだ煮」のレシピ

■食べてやせるレシピ特集はこちらをチェック!

しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //