お祭りの屋台みたいでテンション上がっちゃう!ビールとよく合うおつまみおかず2選

公開
更新


肉とキャベツを炒めてオムチーズで包むだけ

とんキャベのオムチーズ


【画像を見る】とんキャベのオムチーズ


濃厚とろうま♪

▷材料(2人分)

・豚こま切れ肉……150ℊ

・卵液(混ぜる)

 ∟溶き卵……2個分

 ∟ピザ用チーズ……20ℊ

・キャベツ……150ℊ〈細切りにする〉

サラダ油 塩 こしょう 中濃ソース マヨネーズ トマトケチャップ

▷作り方1

フライパンに油大さじ1/2を中火で熱して豚肉を入れ、肉の色が変わるまで炒める。キャベツを加えて塩、こしょう各少々をふり、約3分炒めて取り出す。

▷作り方2

フライパンの汚れを拭き、油大さじ1/2を中火で熱して卵液を流し入れる。大きくかき混ぜ、半熟状になったら中央に1 をのせ、卵の手前を折って具にかぶせ、全体を奥に寄せる。

▷作り方3

フライパンに皿をかぶせて返し、器に盛る。ソース、マヨネーズ、ケチャップ各適量を順にかける。

【子ども ARRANGE】ご飯にのせる

炒めた具材をご飯にのせ、オムチーズをのせればOK。包まなくてもとろうまに!

【レタスクラブ編集部】

この記事に共感したら

Information

<レタスクラブ19年7月号より>
調理/きじまりゅうた 撮影/澤木央子 スタイリング/朴 玲愛


雑誌情報はこちら



▼『レタスクラブ ’20 7月号』情報はこちらから▼
▼楽天ブックスで購入▼




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

読みものランキング

読みものランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ '26 8月号

Mizukiさんの夏ラク時短レシピ

今号の料理特集は「Mizukiさんの夏ラク時短レシピ」。
本誌連載でも大人気のMizukiさんに、夏バテ防止にもなる、栄養満点の手間なしレシピをたっぷり教えていただきました!
レンチンおかずやワンパンパスタなど、暑い夏を乗り切るテクが満載です。

その他、火を使わない「体感“秒”副菜」や、おうちで作れる「麻辣レシピ」など、夏に作りたくなるレシピが満載。
料理企画以外にも、「夏のベタベタ床スッキリ解消」特集や、睡眠研究の第一人者である柳沢正史先生に教わる「質のいい眠り方」、無印良品やカルディコーヒーファーム、成城石井などで買える「1000円台以下のおいしい名品」、メイプル超合金の安藤なつさんと考える「認知症超入門」など、今知りたい情報が盛りだくさん。

また、この号は通常号とは別に増刊号と特別号があり、くまのプーさんの保冷バッグが付録に!
プーさんが蜂を見ている姿がかわいい「ハニーポットデザイン」(増刊号)と、原作のくまのプーさんやクリストファー・ロビンなどの仲間たちが勢ぞろいした「クラシックプー」(特別号)デザインの2種があります。
お弁当箱と水筒、カトラリーを一緒に入れることができます。高さがあるので、お弁当箱の上にミニサイズの保存容器を入れることもできる仕様のバッグです。

レタスクラブ最新号詳細