お祭りの定番メニューをおつまみに! じゃがバター5選

#食   
「じゃがバター」


夏といえばお祭りの季節ですが、今年は新型コロナウイルスの影響で開催を中止するところも多い様子。お祭り気分を楽しみたい人は、自宅で屋台の定番メニューを作ってみてはいかがでしょう? 今回はホクホクとした食感がたまらないじゃがバターを5つピックアップ。手作りならではのアレンジレシピもあるので、ぜひ試してみてください♪

じゃがバター


【材料・2人分】

じゃがいも 小2個(約200g)、バター 10g、塩、粗びき黒こしょう 各少々

【作り方】

1. じゃがいもは皮つきのまま1個ずつぬらしたペーパータオルで包んで、さらにラップで包む。電子レンジで約5分加熱し、上下を返す。竹串がスッと通るまでさらに約1分加熱する。

2. ラップとペーパータオルをはずし、十字に切り目を入れ、バターを等分にのせ、塩、粗びき黒こしょう各少々をふる。

※電子レンジを使う場合は500Wのものを基準としています。600Wなら0.8倍、700Wなら0.7倍の時間で加熱してください。また機種によって差がありますので、様子をみながら加熱してください。

(106Kcal、塩分0.3g)

電子レンジでササっと作れるお手軽レシピです。じゃがいもは皮つきのまま、ぬらしたペーパータオルとラップで包みましょう。ペーパータオルに含まれた水分によって、まるで蒸したような食感に仕上がるはず。

この記事に共感したら

Information

詳しいレシピはこちら!
じゃがバター
塩辛じゃがバター
じゃがいもみそバター
ベークドポテト
ベークドポテト おかかバターじょうゆ

ほかにもいっぱい!「野菜の焼き物 その他」のレシピ

■食べてやせるレシピ特集はこちらをチェック!

しっかりおいしく食べて、きれいにやせる!




本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //