忘年会ラッシュが来る前に、新しい乳酸菌入りみそ汁で「ラクチン腸活」を

#美容・健康   

10月も後半に入ると「今年の忘年会、どうする?」なんて話題がのぼってくるもの。つい飲み過ぎ・食べ過ぎてしまうのはいたしかたないけれど、腸内環境が乱れて体調を崩すモトにもなりがち。

先手を打って今から腸のコンディションを整えておくのも得策だ。腸をはじめとする「おなかの健康」を考えたとき、よく聞くのは乳酸菌だが「ヨーグルトが苦手」という人もいるだろう。また「嫌いじゃないけど、寒いとヨーグルトはあまり食べない」なんて声もチラホラ……。

そんな人は「乳酸菌入りの減塩みそ」というアイテムを活用してみてはいかがだろう。「生きて腸まで届く」というフレーズの流行で、一般的には「乳酸菌は加熱したら死んでしまって効果がなくなるんじゃないの?」なんて思われがちだが、実は殺菌して死菌となっても腸への健康作用は損なわれず、むしろ菌の品質が安定するという強みがあるようだ。

新しいみそ「おみそ汁で乳酸菌」に使われている加熱殺菌菌体は、森永乳業が保有する「シールド乳酸菌®」。みそ汁1杯分のみそ(18g)に50億個配合されており、1日2杯飲めば1日の摂取目安量100億個がとれるそうだ。あっさりした味わいで、塩分は30%カット。毎日続けてこそ効果の出る「腸活」にぴったりな健康みそだ。

これからは、温かい汁ものがグンとおいしくなる季節。乳酸菌入りみそを使ったメニューで、家族全員の腸内環境をさりげなく整えておくのはいかが?【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

この記事に共感したら

Information

■おみそ汁で乳酸菌(500g)オープン価格
おみそ汁で乳酸菌
「シールド乳酸菌®」のひみつ

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //