

『夫婦で心を病みました』
漫画家の彩原ゆずさんとご主人は、2人で支え合って過ごす平穏な毎日を過ごしていました。しかしご主人は双極性障害を発症、支えようと奮闘する中で、妻であるゆずさんも次第に心を病んでいきます。夫婦で病と闘う日々を乗り越えていく実話コミックエッセイ『夫婦で心を病みました』をお送りします。
-
第1回 #くらし穏やかで優しかった夫が躁うつに。3年間の闘病生活で、私も心を病みました/夫婦で心を病みました(1)
-
第2回 #くらし休みの日までかかってくる会社からの電話。次第に夫の食欲がなくなっていく/夫婦で心を病みました(2)
-
第3回 #くらし夫が人前で泣くなんて。うつ病と診断された夫の口から漏れる不安/夫婦で心を病みました(3)
-
第4回 #くらしうつ病の彼を私支えなきゃ! 対処法をネットで調べてどんどん過干渉に/夫婦で心を病みました(4)
-
第5回 #くらし不安や心配からネットの声に耳を傾けすぎる日々。後悔が次々浮かぶ夜/夫婦で心を病みました(5)
-
第6回 #くらし猛烈なかゆみ、肌荒れ…夫がうつ病になり、妻にもあらわれた不調の兆し/夫婦で心を病みました(6)
-
第7回 #くらし今日も怒りすぎちゃった。夫の療養による余裕のなさが子どもにいってしまう毎日/夫婦で心を病みました(7)
-
第8回 #くらし残る休職期間は1ヶ月。「もう消えたいんだ」そう言う夫に自分ができること/夫婦で心を病みました(8)
1/3