高校生の娘が精神科病院に入りバラバラになった家族が再び出発するまで
高校生の娘が精神科病院に入りバラバラになった家族が再び出発するまで

高校生の娘が精神科病院に入りバラバラになった家族が再び出発するまで

ある日、娘がご飯を食べなくなった。 みるみるやせ細っていく体、摂食障害、強迫性障害。そして精神科病院への強制入院、退院後の揺り戻し…。 壮絶な経験をした娘のそばで、家族もまた悩み苦しんでいました。 もつおさんが過去の自分をふり返り、その実体験を克明につづったデビュー作を、新たに家族の視点から描き直した『高校生の娘が精神科病院に入りバラバラになった家族が再び出発するまで』をお送りします。

今すぐ購入する

  1. 第1回 青春真っ只中の女子高生が精神科に強制入院。その時家族は何を思っていた?/高校生の娘が精神科病院に入りバラバラになった家族が再び出発するまで(1)
    #趣味

    青春真っ只中の女子高生が精神科に強制入院。その時家族は何を思っていた?/高校生の娘が精神科病院に入りバラバラになった家族が再び出発するまで(1)

  2. 第2回 「食べると悪いことが起きる!」人間関係や成績に悩む女子高生と「声」との出会い/高校生の娘が精神科病院に入りバラバラになった家族が再び出発するまで(2)
    #趣味

    「食べると悪いことが起きる!」人間関係や成績に悩む女子高生と「声」との出会い/高校生の娘が精神科病院に入りバラバラになった家族が再び出発するまで(2)

  3. 第3回 お弁当を残し、夕飯は手付かず。カバンからは飲み物だけのレシートが。母がいち早く察知した娘の異変/高校生の娘が精神科病院に入りバラバラになった家族が再び出発するまで(3)
    #趣味

    お弁当を残し、夕飯は手付かず。カバンからは飲み物だけのレシートが。母がいち早く察知した娘の異変/高校生の娘が精神科病院に入りバラバラになった家族が再び出発するまで(3)

  4. 第4回 あんな思い二度としたくない。女子高生が食事を拒否し始めた理由/高校生の娘が精神科病院に入りバラバラになった家族が再び出発するまで(4)
    #趣味

    あんな思い二度としたくない。女子高生が食事を拒否し始めた理由/高校生の娘が精神科病院に入りバラバラになった家族が再び出発するまで(4)

  5. 第5回 「食べられない病気って一体なんなの?」摂食障害の友人たちとの記憶をたどる母/高校生の娘が精神科病院に入りバラバラになった家族が再び出発するまで(5)
    #趣味

    「食べられない病気って一体なんなの?」摂食障害の友人たちとの記憶をたどる母/高校生の娘が精神科病院に入りバラバラになった家族が再び出発するまで(5)

  6. 第6回 「ひと口くらい食べられるだろ!」父に食事を強要されても食べられず、みるみるやせていく体/高校生の娘が精神科病院に入りバラバラになった家族が再び出発するまで(6)
    #趣味

    「ひと口くらい食べられるだろ!」父に食事を強要されても食べられず、みるみるやせていく体/高校生の娘が精神科病院に入りバラバラになった家族が再び出発するまで(6)

  7. 第7回 「病気にさせたら絶対ダメ…!」食事を拒否する娘を診察に連れ出した母の葛藤/高校生の娘が精神科病院に入りバラバラになった家族が再び出発するまで(7)
    #趣味

    「病気にさせたら絶対ダメ…!」食事を拒否する娘を診察に連れ出した母の葛藤/高校生の娘が精神科病院に入りバラバラになった家族が再び出発するまで(7)

  8. 第8回 私は病気じゃないのに。母に連れられ心療内科を受診した女子高生の本音/高校生の娘が精神科病院に入りバラバラになった家族が再び出発するまで(8)
    #趣味

    私は病気じゃないのに。母に連れられ心療内科を受診した女子高生の本音/高校生の娘が精神科病院に入りバラバラになった家族が再び出発するまで(8)

1/2

おすすめ読みもの(PR)