摂食障害で精神科病棟に入院することになった高校生の加藤ミモリさん。制限の多い入院生活から、最初は早く退院したいと泣いてしまうことも。しかし、他の入院患者との交流を通じて、少しずつ彼女の気持ちに変化が訪れます。作者・もつおさん自身の経験をベースに描かれたセミフィクション『精神科病棟の青春 あるいは高校時代の特別な1年間について』をお送りします。
-
第9回
#趣味
精神科病棟で体を震わせうつむく男性。入院中の女子高生がたまらず話しかけたら…/精神科病棟の青春(9)
-
第10回
#趣味
「私はいつ退院できるんですか?」どうしようもなくイライラする、主治医との面談時間/精神科病棟の青春(10)
-
第11回
#趣味
「もう退院します!」入院生活にイラだった女子高生の訴えに、主治医の返答は?/精神科病棟の青春(11)
-
第12回
#趣味
「誰のための入院なのか」摂食障害の女子高生に、主治医の言葉が突き刺さる/精神科病棟の青春(12)
-
第13回
#趣味
1週間ぶりに母と面談。楽しみにしていた女子高生が迎えた最悪の時間/精神科病棟の青春(13)
-
第14回
#趣味
ケンカ別れになった母との面談。病室で泣く女子高生に話しかけた人物/精神科病棟の青春(14)
-
第15回
#趣味
制限だらけの生活と細いままの体。摂食障害に陥った女子高生の入院2週目/精神科病棟の青春(15)
-
第16回
#趣味
元の自分が失われていくような恐怖。摂食障害を患った女子高生の苦しみ/精神科病棟の青春(16)