アウトドアに!エコバッグに!マザーズバッグにも【3COINS】「大容量メッシュバッグ」

#やってみた 

コロナ禍で外出先が制限される中、注目を集めているアウトドア。
アウトドアは3密にならない場所で楽しく過ごすことができますが、荷物が多く持ち運ぶのが大変だったりしますよね。

「たくさんの持ち物もできるだけ1つにまとめたい~」と、思った矢先、3COINSで見つけた「大容量メッシュバッグ」。「これは絶対に使える!」と、ビビっときたので購入してみました。

トートでもショルダーでも使える「大容量メッシュバッグ」

・「大容量メッシュバッグ」1個/500円(税抜き)
<サイズ>約37×44×20cm
<材質>本体:ナイロン100%、底面生地:ポリエステル100%
トートでもショルダーでも使える2WAYのバッグです。涼しげなメッシュ素材が夏らしくてGOOD♪

この「大容量メッシュバッグ」は、ただ大きくていっぱい入るだけではなく機能も充実しています。

【画像】ポケットやDカン・ボタン付きと多機能

ポケットは、前面に3つと内側に1つずつの計4個あり、細々としたものの管理にとっても便利。鍵やハンドジェルをぶら下げておくこともできるDカンも付いています。ボタン付きなので、中身が飛び散る心配もありませんよ~♪

では、実際に子連れで水遊びに行く際の大荷物を「大容量メッシュバッグ」に入れてみましょう。

水遊び道具一式がまとめて入る

・タオル&着替え・水鉄砲・おむつ&おしり拭き・水筒×2本・除菌グッズ・虫かご・ハンディファン・ゴミ袋がスッポリ収まりました◎なんなら、まだ余裕がある!

荷物が多いと手がふさがりがちですが「大容量メッシュバッグ」は肩に掛けられるので、両手が空きます。子どもと手を繋いで歩いたり、抱っこやおんぶもできるので子連れのミカタ!

ただし大容量であるがゆえ、肩に負担が掛かるので肩紐カバーなどを付けると、より快適に使えそうです。肩紐は約94cmで、長さの調整はできませんが、身長160cmの私が使用すると、ちょうどお尻の部分にバッグがきてちょうど良い感じの長さです。

汚れもサッと拭き取れる

外遊びで汚れたり濡れてしまったら、タオルでサッと拭き取ればOKです。
お手入れがしやすいのは、嬉しいポイント。これなら、ガンガン使い倒せそうです。

その他にもレジ袋が有料化されたため、エコバッグとしての使用もおすすめです。

エコバッグとしても有能

2リットル飲料やティッシュなどのかさばるものもバッチリすっぽり収まります。

なかなかこまめに買い物に出れない状況の中、まとめ買いしたい方でも安心の大容量。いっぱい入るので、ついつい詰め込みたくなりますが耐荷重は8キロなので、重いものの入れ過ぎにはご注意ください!

大容量を活かしてアウトドアやエコバッグ・マザーズバッグなどいろいろな用途で使える「大容量エコバッグ」。500円なら買う価値大ではないでしょうか?

文=翔ママ

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧