【3COINS】の「冷蔵庫汚れ防止シート」で庫内をかわいく清潔に

#やってみた 

食品を保存する冷蔵庫は綺麗に、清潔に保ちたいですよね。

わが家の冷蔵庫は購入して一年ほどなのですが、すでに庫内にはこびりついて落ちない汚れがあります(涙)。

こまめに掃除しているつもりでも、なかなか汚れに気付けず気付いたときには汚れが落ちにくくなっているときもありますよね。

そんな問題を解決したいと思い、さまざまなお店をパトロール!

何かよいグッズはないかと探していると、3COINSで素敵な商品を発見しました♪

【3COINS】の「冷蔵庫汚れ防止シート」で冷蔵庫を清潔に♪


・「冷蔵庫汚れ防止シート」300円/1個(税別)

<サイズ>約100×35㎝

【画像】冷蔵庫汚れ防止シートはオシャレでかわいい♪


こぐまのかわいくて、オシャレなデザインに一目惚れ!

袋から出して素材を確認してみると、つるつるした表面なので汚れが拭き取りやすそうな予感♪

そして、シートが意外と分厚めでしっかりしているので長持ちしそうだと感じました。

冷蔵庫の棚に合わせて切って使うそうなので、さっそく棚のお掃除を開始!

まず棚を洗い、アルコール除菌をして乾燥するまで待ちます。

そして長さを測って「冷蔵庫汚れ防止シート」をカットしていきます。

サイズを合わせてカット


カット出来たら、裏側の透明のシートをめくり棚に貼り付けます。

裏面のシートをめくります


わが家の冷蔵庫の定格内容積は315リットル。

この「冷蔵庫汚れ防止シート」が1枚で、2つの棚用のシートを切り取ることができました。

少し余ったシートは横のポケットにはり付けました(^^)

ポケットにも使用できる


冷蔵庫汚れ防止シートでいつでも清潔な冷蔵庫♪


この「冷蔵庫汚れ防止シート」があれば、汚れてしまったところを拭き取れば簡単に綺麗にすることができます。

ソースはウエットティッシュで拭き取るだけ


試しにソースをシートにこぼしてみましたが、いつもは取りづらい汚れがウエットティッシュで拭くだけで簡単に綺麗になってしまいました!

もしこびりついてなかなか落ちない汚れができてしまったとしてもシートを張り替えてしまえば、いつでも清潔です。

こまめなお手入れが大切な冷蔵庫ですが、「冷蔵庫汚れ防止シート」があれば冷蔵庫本体が汚れることを予防してくれるので、お手入れが楽になりそうですよね。

長く使う冷蔵庫を常に清潔にするためにも、3COINSの「冷蔵庫汚れ防止シート」をぜひチェックしてみて下さいね♪

文=はらまま

この記事に共感したら

はらまま

はらまま

夫と娘、3人暮らしの主婦ライター。好きな場所はハワイ ♪家族で大... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧