手垢もホコリも!スマホやタブレットは【ダイソー】「液晶画面クリーナー」でピカピカ

#やってみた 

自宅で過ごす時間が増え、テレビやスマホ・ゲームなどの使用頻度が多くなったわが家。それゆえ、液晶画面の手垢やホコリなどの汚れが今まで以上に目につくようになりました。

そこでダイソーで発見した「液晶画面クリーナー」を購入してみました。

「液晶画面クリーナー」なら手垢もピカピカ

・「液晶画面クリーナー」
・100枚入り/100円(税抜き)
・材質 界面活性剤、紙、水

パソコン・携帯電話・ゲーム機・デジカメなどのディスプレイ専用のクリーナーシートです。100円で100枚入りなので、毎日使っても1日あたり1円で済みます。

【画像】switchの画面よりも少し小さめ

1枚の大きさは約9×15cmで、携帯ゲーム機より一回り小さいくらいのサイズ感です。

触った感じは、ウエットティッシュよりもツルツルした触り心地で、そこまで水分が多い感じはありません。

ロールタイプなので1枚ずつ取り出しやすい

中はロールタイプで、1枚ずつ取り出しやすくなっています。
びよ~んと何枚も出てきてしまうことがないので、子どものいたずら防止にも◎

さっそく次男の手垢で、恥ずかしいくらいベトベトのテレビを「液晶画面クリーナー」で拭いてみましょう!

ベトベト手垢もすっきり

わが家のテレビは32インチですが、「液晶画面クリーナー」1枚ではしっかり拭ききれず2枚使用しました。ですが、手垢もしっかり落ちピカピカに♪
広い面を拭くと、若干の拭きムラは出ますが、よく見なければ気にならない程度です。

家中の液晶画面がピカピカに♪

わが家では、テレビやパソコン・任天堂switch・スマホ以外にも、こどもの学習用タブレットのお手入れなど、かなり大活躍してもらっています。

汚れやすくこまめなお手入れが必要だけど、繊細でデリケートでもある液晶画面たち。
清潔を保ちつつ、長持ちさせるためにも「液晶画面クリーナー」おすすめです。

文=翔ママ

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧