取っ手つきってこんなに便利!【キャンドゥ】「取っ手つきシリコーンカップ」

#やってみた 

どの100円ショップにも、お弁当グッズはたくさんありますが、最近のお気に入りはキャンドゥの「取っ手つきシリコーンカップ」。

なんともいえない愛らしいデザインで、絶妙な使いやすさが魅力的なこの商品。どこがおすすめなのかご紹介しちゃいます!

お弁当グッズ最新アイテム!【キャンドゥ】「取っ手付きシリコーンカップ」

・「取っ手つきシリコーンカップ」100円/3個入(税抜き)
<材質>シリコーンゴム
<サイズ>
・レッサーパンダ:約3×3×3.4cm
・シロクマ:約3×3×3.5cm
・ウサギ:約3×3×3.9cm

取っ手付きシリコーンカップがお弁当で大活躍


かわいらしいお昼寝中のどうぶつが取っ手になった!

おかずを小分けにしたり、仕切りに使えるシリコーンカップは、お弁当箱の中で大活躍。

電子レンジや食洗機で使えるほか、クッキーや小さい蒸しパンなどの型にできたりなど、使い勝手がよくて便利ですよね。

今回購入したのは、かわいらしいカラーの3個セットで、それぞれレッサーパンダとシロクマ、ウサギの動物たちが付いています。

つまみやすいから、弁当箱にも詰めやすいし出しやすい!

カップの動物の部分が取っ手になっています。つまみやすいから、お弁当箱への出し入れがしやすい!

シリコーンカップは、縦にも横にも自在にアレンジ可能♪

わが家のパパの弁当箱は、縦長のスリムタイプ。会社の電子レンジを使って、温め直して食べているようなのですが、ミニトマトなどは事前に外してから温めているそう。

今までは、紙製のおかずカップに、ぎゅぎゅっと詰めたらそれで終了!だった私ですが、「電子レンジにいれるときに、温めないおかずのカップが取りにくい」「出すときに、ほかのおかずが手につくからいやだ~」とぼやいていたのを思い出し…「取っ手がついていたら良いのでは?」とこちらを採用。

すると、つまみやすい取っ手がついたことで、いままでのプチストレスが改善されたようです。

すき間があっても大丈夫!弁当箱のサイズを選ばない

使ってみると、ほかにも良い点が。シリコーンカップのサイズが合わず、一見スカスカに見えるお弁当箱も…

どんな弁当箱にもたちまちフィットする柔軟性がありがたい!

ぐっと寄せれば、たちまちフィット!形が自由に変えられるのがすごく良い!


カーブにもちゃんと沿ってくれるから便利~!

子ども用のお弁当箱にもフィット!

カーブがあってもすき間がほとんどできません。

スタッキングOKで収納もすっきり!

洗って乾かしたら、重ねてコンパクトに収納できるのもいい!

取っ手の動物たちの背中に、哀愁を感じますね(笑)。

かわいい顔の動物たちに癒やされるお弁当タイム

さらに、とろ~んとした動物のおひるね顔に癒やされます。

お弁当生活がはじまったばかりの娘も、取っ手をつまめばカップがズレないので、おかずにフォークをさすときに、安定感が出たのではないかな?と感じています。

「取っ手がついた」それだけなのに、このひと工夫がうれしいな~と感じたアイテムでした!

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。2歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧