マスクでメガネがくもる~~のお悩みに!【ワッツ】「メガネくもり止めシート」使ってみた

#やってみた 

外出時には、マスクを付ける機会が増え、目の悪い私が悩まされているのが、メガネのくもり。マスクを付けて、メガネをかけると、息をするたびにレンズが真っ白になってしまいます。

メガネがくもると恥ずかしいですし、何より前が見えづらい…。
しかし、メガネもマスクもどちらも欠かすことができないので、いまさらながらワッツの「メガネくもり止めシート」でくもり対策をしてみました。

拭くだけでメガネのくもりを抑えてくれます

・「メガネくもり止めシート」1枚/100円(税抜き)
<材質>ポリエステル
<成分>特殊複合活性剤

【画像】普通のメガネ拭きのような柔らか素材

見た目は、普通のメガネ拭きと変わりなく、柔らかくすべすべな触り心地です。
サイズは、約150×150mm。繰り返し使える、ドライタイプです。

レンズに息を吹きかけ拭くだけでOK

使用方法は、レンズに息を吹きかけ、拭き取るだけでOK♪
1回では、くもり止め効果を実感できないときは、何度か息を吹きかけ拭き取る作業を繰り返してみてください。

では、実際にメガネのくもり具合はどう変化したのでしょうか。

【画像】「メガネくもり止めシート」の使用前後。くもりにくくなり視界爽快♪

息をするだけで、くもって前が見えなったメガネが…
くもりにくくなりました~!!

もちろん、大げさに息をすると多少くもります。しかし、普通に生活するぶんには、断然くもりにくくなりました♪
ちなみに、私も1回ではくもり止め効果を得られず…。3回ほど念入りに拭いて効果を実感することができました◎

約60回、繰り返し使えるそうなので、1日2回使用しても約1か月持ちます。普通のメガネ拭きでお手入れする代わりに「メガネくもり止めシート」を使えばレンズもキレイになり、くもり止めもできるので一石二鳥ですね♪

スマホクリーナーとしての使用もOK

メガネだけでなく、スマホ画面のクリーナーとしての使用もOKとのことです。メガネのくもりに悩まされている方は、1度試してみてください~。

※くもり止め効果や持続時間は、使用する環境によって異なりますので、様子を見ながら使いましょう。

文=翔ママ


この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧