洗濯機の中での靴下迷子防止!【キャンドゥ】「くつ下洗いの三兄弟」

#やってみた 
洗濯機にくっつけて収納してます

夫は靴下に穴を開けることが多く、穴があいても片方を再利用できるようにと、同じ種類の靴下だけをいつも購入しています。

しかも愛用しているのは、五本指ソックス。

同じ靴下を一度に何足も洗濯すると、干すときに五本指ソックスゆえに左右の組み合わせを探すのがひと苦労なんですよね。

そんなわが家のお悩みを解決してくれる、とっても便利なアイテムをキャンドゥで発見しました!

くつ下洗いの三兄弟が便利すぎる!


・「くつ下洗いの三兄弟」3個/100円(税抜き)

<サイズ>(約)横2.9×縦5.3×幅0.8㎝
<材質>ポリプロピレン

【画像】3色のカラフルなセットがうれしい


靴下を洗濯機に入れる前にこのクリップで挟んでおけば、セットになった状態で洗って、そのまま干すことができちゃう優れものなんです♪

左側のパーツ部分を引っ張って


使い方は、左側の腕のように見える部分を左にひっぱりながら、真ん中の丸いパーツを上にあげて外します。

丸いパーツを上に引き上げる


するとふつうの洗濯ばさみのようになるので、靴下をセットで挟みます。

あとは洗濯ばさみのようにして挟むだけ


最後に丸いパーツを元の位置に戻して、靴下をしっかり固定。

丸いパーツを元に戻せばしっかりと固定できます


これで洗濯機にそのまま入れても、外れにくい状態になります。
洗濯が終わったら、丸いパーツの部分をピンチや洗濯ばさみで挟んで干せばOK。

【画像】「くつ下洗いの三兄弟」はクリップごと干せるのが便利


靴下の左右を気にして、組み合わせを探す必要がなくなりました!

洗濯機の近くに置いておいて、夫が靴下を脱ぐタイミングでこのクリップを挟んでもらうようにしています。

洗濯機にくっつけて収納してます


今まで感じていたプチストレスを、一気に解消してくれた便利アイテム。
わが家の洗濯には、もう欠かせません!

文=yuzuko

この記事に共感したら

yuzuko

yuzuko

2歳差兄妹と夫の4人で、北海道に暮らすフリーライター。料理も掃除... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧