3つに分かれているから便利&洗濯の時短に!【3COINS】の「3ポケットランドリーネット」

#やってみた 

ある日、夫から「ゴルフウェアや靴下用の洗濯ネットが欲しいんだけど」とお遣いを頼まれました。
私はいつも行っている3COINSでこれ便利そう!という洗濯ネットを見つけていたので購入することに。

買ってみたら、超画期的なアイテムだったので今回紹介していきます。

3COINSで「3ポケットランドリーネット」を購入しました

・「3ポケットランドリーネット」300円(税抜き)
<サイズ>約45×40cm (マチ 約25cm)

3ポケットランドリーネット

この「3ポケットランドリーネット」は名前の通り内部に仕切りがあり3つのポケットになっている洗濯ネット。

便利な3ポケット

サイズ感も大きめなので、使用後のスポーツウェアを入れるのにぴったりです。
実際に使ってみると、型崩れを防いでくれるので、干す時や乾いた後のケアがラクチン♪

靴下がすぐに見つかる

ネットに入れず普段の洗濯物と一緒にしてしまうと、ゴルフ用の靴下セットを探し出すのに時間がかかるのですが、その手間がなくなりました。

夫がゴルフに行くのは年に数回なので、普段は私が「3ポケットランドリーネット」を使っています。
私は娘とスイミングスクールに通っているのですが、水着や帽子、タオルをそのままカバンに突っ込んでしまうと着替える時に行方不明に…なんてことも。

【画像】「3ポケットランドリーネット」水着を分けて持ち歩くのも便利

しかし、「3ポケットランドリーネット」を使い、各ポケットに分けて水着や帽子を入れておくと一目瞭然!
いつもは更衣室で動き回る娘と格闘しながら水着を探していたのですが、探す手間がなくなるのでかなり短時間で着替えを済ませられるようになりました。

スイミングが終わったら「3ポケットランドリーネット」に仕分けして持ち帰れば、そのまま洗濯機へ入れられ、洗濯物を干すときも楽です♪

洗濯機の上に掛けておけばネットに入れるものを家族が分けてくれる

持ち手がついているので、フックなどで洗濯機の近くにかけておけば、ネットに入れて洗いたいものは家族がネットに入れてくれる習慣ができます。

「これネットに入れて洗っておいて」と言われても忘れてしまうこともありますが、家族がネットに入れてくれるようになると、洗う前に確認する手間や時間が減りました♪

3COINSの「3ポケットランドリーネット」を使ってみると、単なる「衣類をケアしながら洗うためのアイテム」だけではく、さまざまな使い方ができることを知りました!

ちょうど洗濯ネットを探していたという人は是非、「ランドリーネット」を購入してみてくださいね♪

文=はらまま

この記事に共感したら

はらまま

はらまま

夫と娘、3人暮らしの主婦ライター。好きな場所はハワイ ♪家族で大... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧