最後までしぼりだす!カエル顔の【キャンドゥ】「チューブしぼり」がシュールだけどかわいい♪

#やってみた 

「チューブしぼり」って、一家にひとつあると便利。

ところが以前持っていたものが行方不明になり、「このかわいさ&デザインなら、二度と見失わない!」と確信の上、購入したのがこちら。

かわいい! このお顔にヒトメボレしてしまいました


・「チューブしぼり」100円/1個(税抜き)

顔だけのカエルがインパクト大なチューブしぼり。
ハデなグリーン&愛嬌のある顔に胸を撃ち抜かれました。

ちなみに、隣の列にあった同シリーズのパンダのチューブしぼりは完売。

カエルさんも残り2つの状態でした(大人気♪)。

役立つこのカエルさんを一家に一匹常備したい…!


カエルのこの幅広なお口にチューブをさしこんでしぼるなんて、絶対かわいいに決まってます…! 

家族にも「なにこれカワイイ」と大好評。

<対象サイズ>幅6cm以下のチューブ
<本体サイズ>高さ4×幅9×厚さ1cm
<材質>ポリプロピレン
<バリエーション>カエルのほかにパンダあり

あまりに厚みのあるチューブだと、カエルの口が壊れてしまうので注意しましょう。


さっそくカエルさんにしぼっていただきます


まずは定番の歯磨き粉


中身をムダにしないエコなカエルさん


この幅広の口がたまらない…! 

絞り口にカエルの背を向けるようにさしこみ、しぼり口のほうまで押しこみます。

向きをまちがうとうまくしぼれないのでご注意くださいね


しぼりきった状態。
なんともシュールカワイイ。

なぜカエルの顔だけデザインにしようと思ったのか、開発者さんにインタビューしてみたい気持ちです。

いい仕事っぷりをみせてくれました


さて、このとおり、出しにくい中身をしっかりしぼり出すことに成功。

【画像】歯磨き粉に取り付け!癒しデザインが秀逸


かわいいので、このままつけっぱなしでもいいかも。

次にハンドクリームに挑戦!


しぼるのにチカラがいる残量わずかなハンドクリーム


今回、絞り出しをしたいと思ったのが、
香りがお気に入りのものと、高保湿タイプの2つ。

いずれも残量わずかですが、固いチューブのためしぼり出すのが大変で放置中でした。

思い残すことなく中身を使い切って処分できます


そこで、カエルさんの出番です♪ 

しぼり口のまわりって、けっこう押し出しにくくて毎度困るんですが、カエルさんのはたらきにより、きちんと使い切ることができました。


使わないときでも見失わない自信アリ


これなら二度と見失わない♪ 


棚の奥にしまっても、一発で見つけられる色&デザイン。

愛され顔のカエルさん、これからもチューブの終わりかけの際はお世話になります♪ 

文=ちょこみん

この記事に共感したら

ちょこみん

ちょこみん

無類のチョコミントアイス好き。生まれつき横着でズボラなため、暮ら... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧