水回りのプチそうじにピッタリ!【セリア】のネコ型スポンジは気づいたときにサッと使える

#やってみた 

年末、大そうじをして「もっと前からやっておくべきだった…」と感じた方も多いのではないでしょうか。
毎年、同じ反省を繰り返しています。

今年の年末のためにも、今からでも少しずつそうじをする習慣を付けよう!と、セリアで見つけたプチそうじにぴったりなスポンジを購入しました。

掃除の意欲が高まる!?かわいいスポンジ

・「ネコピカPETAKORA」2個/100円(税込み)
<材質>ナイロン不織布、ポリウレタンフォーム、アクリル系樹脂

「ネコピカPETAKORA」は、白黒2個セットの猫型スポンジです。見た目のかわいさからそうじのモチベーションも高まりそう♪

【画像】【セリア】のネコ型スポンジ水アカ汚れにもってこい!

サイズは約4.5×3cmと小さめで、手の平にすっぽり収まる大きさです。
このサイズ感は、広い範囲のそうじにはむきませんが、ちょっとした汚れに気が付いたときにささっと使うのに便利な大きさです。

洗面台や蛇口など、水回りで困りがちな水アカ汚れを落とすことができます◎

透明フィルムをはがして、洗面台に貼り付けられます

「ネコピカPETAKORA」は洗面台などにピタッと貼り付けられるのが特長。
スポンジ裏には透明なフィルムがあるので、まずはそれをはがします。水で少し濡らすと、しっかり、くっついてくれますよ。

生活感が出なくインテリアとしてもかわいい

生活感が出やすく、目に触れる場所にはあまり置きたくないそうじ用のスポンジ…。
しかし、「ネコピカPETAKORA」 なら、かわいいインテリアとしても通用します♪

プラスティック面や表面加工された鏡・樹脂加工面に貼り付けたり、長期間くっつけたままにすると跡が残ってしまう恐れがありますので、注意が必要です。

耳の部分が細かな部分にフィット

見た目のかわいさだけでなく、そうじのしやすさも◎
耳の尖った部分が、細かい部分にフィットしてそうじしにくい場所もキレイにこすることができます。

では、実際にそうじ前後の変化を見てみましょう!

掃除前

まずは、恥ずかしいほど水アカまみれのわが家の洗面所の蛇口がこちら。
白く曇っていますが、「ネコピカPETAKORA」を少し濡らしてやさしくこすってみると…

水アカもすっきりピカピカ

キレイに水アカを落とすことができました♪

そうじ用スポンジとしては小さすぎるかな?と思いましたが、この小ささがこそうじにぴったり♪
プチそうじ習慣を身に着けたい方は、ぜひチェックしてみてください。

文=翔ママ

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧