雲形がかわいくてテンションあがる♪ マグネット付きの【セリア】「包丁研ぎ」

#やってみた 

かれこれ7年以上も使っている、わが家の包丁。
研げば切れるようになるので、買い替えることもなく愛用し続けているアイテムです。

今回、研ぎ機の調子が悪くなってきたので、新しいものを購入しようとセリアを見ていたところ、とってもおしゃれな包丁研ぎを発見しました♪

雲形がおしゃれな包丁研ぎ


・「雲型 包丁研ぎ(マグネット付き)」100円/1個(税抜き)
<サイズ>(約)縦5.5×横8.6×奥行3cm
<材質>本体:ABS樹脂 カバー:ポリプロピレン マグネット:ゴム磁石 砥石:アルミナセラミック

【画像】「包丁研ぎ」には見えない!真っ白でインテリアにもなじみます


真っ白な雲の形がキュートな包丁研ぎ。

背面にマグネットがついているので、冷蔵庫やレンジフードなどにつけておけます。

裏面マグネットで冷蔵庫にもつけられます


使いたいときにサッと手に取れるので、とっても便利ですよね♪
使い方もとっても簡単!
雲の形のくぼみ部分に指を添えて

くぼみに指をしっかり置いて


包丁の刃を動かします。

包丁を手前にひくだけ


このとき、必ず手前側だけにひくようにしてください。
目安は5~10回程度。研ぐ前に刃を水で濡らしておくとより効果がアップします。

研ぎ終わったら、水気を切ってそのまま乾燥させればOK。
新しい包丁を買わなくても、心地いい切れ味が戻ってきました♪

包丁の切れ味がよみがえります!


最近、包丁の切れ味が悪くなってきたなと感じている方は、ぜひセリアのおしゃれな包丁研ぎで、切れ味を復活させちゃいましょう!

文=yuzuko

この記事に共感したら

yuzuko

yuzuko

2歳差兄妹と夫の4人で、北海道に暮らすフリーライター。料理も掃除... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧