S字フックやスマホスタンドにも!?【キャンドゥ】「ソフトマルチタイくね~る」は変幻自在の万能選手!

#やってみた 

見た目が超シンプルで、はじめて見たときは、「なにこれ?」と思わず口から出た100均商品。こちら、キャンドゥで販売中の「ソフトマルチタイくね~る」というもの。

名前からして、ふざけているのでは…なんて思ったら、とんでもない!
アイデア次第で何通りもの使い方ができる、スーパーアイテムだったんです!

【キャンドゥ】「ソフトマルチタイくねーる」って何ができるの?

・「ソフトマルチタイくねーる」100円/1個入(税抜き)
<材質>外側:EVA樹脂、芯材:鉄、キャップ:ABS樹脂
<サイズ>全長約30cm

いつでもどこでもくねくね!アイデア次第で使い方無限大


【画像】くねくねさせて形を変形!いろいろアレンジできちゃう便利アイテム

「これは一体何に使うのだろう…」と手にした「ソフトマルチタイくねーる」。

パッケージには、「スマホスタンド」や「コードの結束」、「扉ロック」「車内用かさフック」などの写真が掲載されています。

耐荷重は約1kgまでなので、そこは気を付けましょう。

パッケージにもヒントがいっぱい!全部試してみたくなるアイデア満載

さらに。

パッケージの裏側には、 ビンやボトルのふた開けに使えるという使用方法が!

まずは定番!シンプルにS字フックに変身!

さっそく、検証してみます。
くねくねっと曲げて、S字型に。

あっという間にフックに変身しました!

強い力を加えなくても、簡単に曲げられるので、通常のS字フックだと掛けられないような場所にも、角度を調整して使えるので良い感じ!

くねくねさせたらWフックにもなる!

さらに、くねくねさせてWの形に変形させれば、フック部分が2か所に増える!

扉もロック!がっちり固定できて安心!

扉ロックにも使える!

食器棚などの地震対策としても使えそう!

【画像】「ソフトマルチタイくね~る」はスマホスタンドにもなっちゃう、優れもの!

パッケージの写真を真似て、くねくね。

なるほど!

スマホも立てることができました!

動画視聴やオンライン飲み会などにも使えそうですね♪

S字フックが椅子の背もたれにかけられる!これで、荷物を床置きしなくていい


ほかにも、飲食店などで、イスの背にカバンを掛けておきたいときや、傘を引っ掛けたいときなどにも役立ちそう♪

カーブのあるデザイン性の高いイスでも、フックを使えば荷物がかけられました!

屋外のイスなど、床に直接置くのは抵抗があるので、これなら安心♪

こんなところに懐中電灯だって置けちゃう!

「くね~る」を使って、懐中電灯の置き場所も作ってみました。

キッチンワゴンのパイプ部分に巻き付けただけですが、なかなかの安定感です。

パイプにぐるぐる、「くね~る」ならタテ置きもできる!

パイプに巻き付ければ、縦置きも可能!

すき間収納に便利です。

「くね~る」を使ってハンガーをひとまとめ

まとめるのも簡単なので、コード類や大量のハンガーもひとまとめ。

まとめるのもほどくのも楽ちん!コード類をひとまとめ

なにより、ほどくのが楽なので、使う頻度の高いものをまとめるのにおすすめです。

モップ類もぴたっと固定!これでもう倒れない!

適当に立てかけては、しょっちゅう倒していたモップ類も、「くね~る」でサポート。簡単に固定できました!

あれこれ使い方を考えていたら、夢中に。便利すぎで、1本では足りなそうです!

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。3歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧