シンプルだから続けられそう!【3COINS】のごろごろストレッチが地味に効く!

#フレンズ 

家にいる時間が長い分、自宅エクササイズのグッズが気になります。
効果が期待できるという点はもちろんですが、
ついつい「ラクに」という言葉に惹かれてしまう私。

今回ご紹介する商品のパッケージに、「ごろごろストレッチとの記載があって…
気になり過ぎました!

見慣れない、一見不思議な形をしたエクササイズグッズ。
試してみたのでご報告します☆

足をごろごろするだけの簡単ストレッチ。



商品名は、エアフットレスト、330円(税込)。
空気を入れるタイプなので、使用しないときはコンパクト。
カラーはブラックのみでした。

空気を入れて使用するエクササイズグッズ。



まずは空気を入れます。
このとき、パンパンに入れずに8割程度の空気量にするのが理想なので、
触って柔らかいぐらいの空気加減が良さそう。

空気を入れると、サイズは約縦38cm×横53cm。
真ん中に、足を入れる2つの穴が開いています。
この足を入れる部分の周りはビニールではなく、
ベロアのような肌触りの生地が貼ってあります。
運動でよく使う部分なので、破れないように補強がされているのかな。
摩擦を和らげるような柔らかめの生地なので、
足首が頻繁に当たっても痛くなさそう。

パッケージのイメージより意外に大きめ。



やり方はいたってシンプル。
2つの穴に、それぞれの足を入れて上向きに寝転ぶ。
あとは足を左右にごろごろとさせるだけ。
これなら場所をとらないし、騒音もでないので、
気軽に運動ができますね!

足首まで入れれば準備完了!



実際にエクササイズを行ってみました。
このときのコツが、足だけではなくお尻ごとひねること。
単純な動きだけど、左右に倒してから元に戻るとき、結構きつい!
左右それぞれ10回してみたら、腹筋と内ももにきました。
お尻からひねるので腰も回って、
ウエストのストレッチやシェイプアップも期待できそう~♪

ごろごろ左右に転がせばOK!


運動して思ったのですが、このエアフットレスト、
足首から始めても、少しずつふくらはぎの方へ上がってきます。
また、垂直な角度にエアフットレストを準備しても、
運動していると手前に倒れがちになります。
何回かトライしてみてのコツとしては、
足首を開きがちにすると良いかも。
また、左右10回ほどごろごろしたら一度休憩して、
エアフットレストを足首の位置に戻し垂直にして、
再度ごろごろの繰り返しがやりやすいかな、と思いました!

ちょっと変わった見た目のエクササイズグッズ、エアフットレスト。
ごろごろするだけの気軽さなのに、運動不足のわたしには結構きつい!
お尻から左右に回すのがストレッチにとってもイイし、
エアの入った柔らかな足ざわりも気持ちいい♪
おうち時間のひとときに、取り入れてみようと思います!


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧