トーストの簡単アレンジでボリューム満点!具だくさんトーストレシピ5選

#食   
「キャベツの巣ごもりトースト」


慌ただしい平日を乗り切って迎える休日。いつもはひたすら急いで済ませる朝食も、のんびり時間をかけて楽しみたいもの。今回は週末に作りたくなる具だくさんなトーストのアレンジレシピ5選をご紹介します。6枚切りのトーストを使って、定番のピザトーストからちょっと意外なきゅうりをのせたレシピまで。自分好みに具材を盛りつければ、ボリューム満点で美味しいトーストが完成しちゃいます♪

キャベツの巣ごもりトースト


【材料・1枚分】

ベーコン 1枚、卵 1個、キャベツ 3~4枚、食パン(6枚切り) 1枚、塩、マヨネーズ、バター、ウスターソース

【作り方】

1. キャベツはせん切りにしてボウルに入れ、塩小さじ1/4弱をふり、しんなりするまで約10分おく。水けを絞り、マヨネーズ大さじ1を加えて混ぜ合わせる。ベーコンは長さを半分に切る。

2. 食パンにバター小さじ1をぬり、キャベツをのせて広げ、中央をくぼませる。ベーコンをくぼみに沿って並べ、卵を割り入れる。オーブントースターで8~9分焼き、器に盛ってウスターソース適宜をかける。ベーコンはくぼみに沿わせて平行に並べる。こうすると卵が流れ出にくくなる。

(1人分468Kcal、塩分2.7g)

3~4枚のキャベツの葉をせん切りにしているのでボリューム満点でマヨネーズの香りが食欲をそそります。美肌効果が期待できるビタミンCも豊富に含まれていますよ。生卵はトーストから流れ落ちないように、ベーコンの間に挟んで加熱してくださいね。

この記事に共感したら

Information

レシピ関連はここから

詳しいレシピはこちら!

ほかにもいろいろ!「トースト その他」のレシピ

■手間なし&簡単!時短レシピ特集はこちら


プロの時短テクニックが満載!手間なし&簡単、栄養たっぷりのごはんで毎日元気に!

■気分のあがるお弁当&サンドイッチ特集はこちら


新生活が始まる季節にぴったりの華やか&時短お弁当集めました!






本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)