おうちBBQの強い味方!【セリア】の片手で持てるトレー

#やってみた 

コロナ禍で見直されている、おうち時間の過ごし方。
そこでわが家で取り入れ始めたのが、お庭BBQです。

もともと小さめのBBQセットは持っていたのですが、最近はテーブルセットやライトなども少しずつそろえ、家族で定期的にひっそりと楽しんでいます。

家族だけで楽しむのであれば食材も少しでいいし、庭に出るだけなのにいつもの食事がちょっと楽しいものになりますよ。

セリアで便利なBBQトレーを見つけたので、ぜひお庭BBQのおともに使ってみてください。

お庭BBQに便利なセリアBBQトレー!

・「片手で使える BBQトレー」110円/1個(税込)
サイズ:約32.0×21.0×2.0cm

中央にメインをのせられる大きめスペースが、右側にタレなどを入れられる小さめスペースがありますね。
そのほかにも、BBQをするときにうれしい工夫がたくさんの楽しいトレーです。

【画像】はしをおく溝がついているよ

まずはトレーの右側にある溝。
ここに割りばしがぴったりとフィットするので、はしの置き場に困りません。

自分の飲み物を置けるドリンクホルダー

トレー左上のスペースは、ジュースやビールの缶を置くことができます。
人のドリンクを間違えて飲む心配もなし!

スプーンやフォークをさせる穴もあるよ

缶ホルダーの上に謎の小さな穴が2つあるのですが、実はここはスプーン・フォーク置き場。
トレーを手に持った状態でスプーンやフォークをさすと、落とさずにひっかけることができるんです。

親指を通す穴もある!がんばれば片手で持てるよ

そしてトレーの左下の穴は、親指を通すことができます。
しっかりと力を入れて持てるので、片手で持つこともできますよ。

ただ、ビールの缶が大きかったり、食材をのせすぎるとかなり重くなります。
ずっと持っていると手が疲れちゃうので注意!適度に休憩しながら使ってください。

近所のセリアには白・グレー・黄色・緑の4色が置いてありました。
色分けして使えば、ずっと持っていなくても間違い防止できそうですね。

このBBQトレーは食器用洗剤で洗って使えるので、繰り返し使えてエコな点もポイント高め。

耐熱温度は140℃となっているけど、直火やオーブンはNG。
電子レンジや食洗器・乾燥機を使うときは熱くなりすぎないように注意してください。

また、マンションやアパートのベランダは共有スペースの場合もあります。
近隣の方のご迷惑にならないよう、居住するところのルールに従ってBBQを楽しんでくださいね。

文=あささん

この記事に共感したら

あささん

あささん

2歳息子をもつズボラ母。在宅ライターをしています。仕事や子供との... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧