ライブ気分が味わえるだって…!?【ダイソー】「スマホスタンド&スピーカー」が実は大迫力だった

#やってみた 

おうち時間が増えたいま、自宅で楽しむ方法を、日々模索しているわが家。大型連休も遠出ができませんでした・・・。

そこで、【ダイソー】の出番!おうち時間を楽しめるアイテムとして、今回買ってきたのはこちら。「スマホスタンド&スピーカー」です。音の広がりがすごく、わが家をライブ会場っぽく大変身!させるアイテムです。(音の広がりは主観です)


音が広がる「スマホスタンド&スピーカー」は見た目もおしゃれでスタイリッシュ

・「スマホスタンド&スピーカー」110円/1個入(税込)
〈材質〉本体:ポリプロピレン、滑り止め:合成ゴム
〈耐熱温度〉本体:120℃、滑り止め:70℃
〈耐冷温度〉-20℃
〈商品サイズ〉103×50mm

音が広がるスピーカー&スマホスタンドのダブル使いができる!


【画像を見る】ドーム型で音が広がって聞こえる!

ドーム型が音を前方向に集めて、スピーカー効果をもたらすという商品。

電池などもいらないし、そのままスマホを差し込むだけで使うことができます。

シンプルかつスタイリッシュなデザインで、小型サイズなのも魅力!

裏側には滑り止めもあり!フック穴付きで収納にも便利

裏側には滑り止めがついています。

フック穴が付いているので、引っ掛けて収納することも可能です。

スピーカーだけでなくスマホスタンドとしても大活躍!

スマホスピーカーとしての使い道以外に、スマホスタンドとして使うこともできます。

スマホの適合サイズが表記されているので、スマホは80×160×13mm以内のものを使ってくださいね。

確かに広がる!音の大きさにびっくり

では、さっそくお試し!

はじめに、音楽を流してから・・・「スマホスタンド&スピーカー」のなかに差し込むと、ぐわっと音の広がりを感じました!

あくまで主観ではありますが、家族全員が「音が大きくなったー!」と驚いたので、わが家的には大満足。

音量が大きくなったようにも感じるし、さらに音に奥行きが出た気がします。

おのおのが好きな音楽をかけて、コンサートごっこを楽しむ日もありました。平和・・・。

持ち運びも便利なので、アウトドアに持っていくのもいいかも!
(使う環境や周囲の状況には配慮が必要ですが・・・。)

安定感抜群!立てて置けばスマホスタンドとして使える

音の広がりを感じながら、動画などの視聴はできませんが・・・立てて置けば、スマホスタンドに早変わり!

スマホスタンドを単体で所持していなかったので、ちょうど良かったです。

料理中にレシピを確認するときなどにも、なにかと便利。

親族や友人とテレビ電話をするときも、カメラの位置が安定して良かったです♪
もっと早く買えば良かった!

スマホのカメラでリモート飲み会に参加するときなど、両手がフリーになっていいですね!

横置きにも対応!用途に応じて向きを使い分け

横置きにも対応しています。

なかなかの安定感で、安心して使えます。

長時間、スマホで映画や動画を見たりということは、なかなかないのですが・・・、先日子どもと折り紙の作りかたの動画を見ているときに、スマホスタンドを横置きで使っていたら、とても見やすかったです。

角度の調整などはできませんが、わが家には充分♪

【ダイソー】の音が広がる「スマホスタンド&スピーカー」は、おうち時間をより楽しく過ごせるアイテムでした!

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。3歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧