おうち時間の快適度アップ!お手入れもとってもラク~なエアコンみっけ

#やってみた 

梅雨に入るとすぐに蒸し暑くなるし、7月にはギラギラと太陽が照り付けはじめて…と、
もはやエアコンは家庭に欠かせない家電ですよね。
わが家は家で過ごす時間が多いので、夏場はつけっぱなしの時期もあります。

わが家にとってエアコンは必需品


エアコンは便利ですが、こんな悩み事も…

こんな悩み事も…

ジメジメした日はカビが気になるし、このご時世はウイルスなど空気中の汚れが心配。
長時間風に当たると体がしんどくなるのも悩みどころです。
家族の体感に合わせると私だけ冷え過ぎるんだよね…(泣)

いいエアコンないかな~


まぁでもエアコンは涼しければいいというもの。
そんなかゆいところに手が届くような機能なんて求めすぎでしょ…と思っていたところ

「大清快」ならお悩み解消できる機能がついてますよ!

東芝さんのエアコンがいいらしい!ということでその機能を紹介してもらいました!

ONにしているだけで自然とお部屋の空気が清潔に!

空気中に浮遊しているウイルスや細菌、カビなどを静電気でキャッチする電気集じん方式だから、ONにしているだけで自然とお部屋の空気が清潔になるそう。
花粉の季節には空気清浄だけの運転も可能なんだって。私も花粉に敏感なのでこの機能はうれしい!

★換気等による屋外からの新たな粒子の侵入は考慮しておりません。
●PM2.5とは2.5㎛の微小粒子状物質の総称です。
●JEM1467に基づく除去性能試験においては、0.1㎛未満の微小粒子状物質の除去確認はしていません。また、空気中のすべてを除去できるものではありません。
●32㎥(約8畳)の密閉空間での効果であり、実使用空間での結果ではありません。
*空気中に浮遊するウイルスの抑制、カビ・細菌の除去効果については、第三者機関にて25㎥の密閉空間で試験。ウイルスは107分後、カビは102分後、細菌は110分後の効果であり、実使用空間での実証結果ではありません。



風を感じないのに涼しい「無風感空調」

長時間使用でも快適に過ごせますよ

わが家はリビングの間取り的にエアコンの風が届く場所にしかソファーを置けず、くつろぎ時間も我慢しながら使っていましたが、この無風感空調なら風の当たらない場所を探さなくて済むし、風による肌の乾燥も抑えられて快適に過ごせそうです。(*RAS-H281DTにおいて。東芝独自の条件で評価)
寝ている時に風が当たるのが嫌すぎてつけてなかった寝室用としてもいいかも!

さらにお手入れがとってもラク!

マジック洗浄で清潔をキープ。フィルターは自動掃除

ダストボックスにたまったゴミはエアコンの外からでも掃除機で吸える

エアコン内部の熱交換器には特殊なコーティングが施されていて、そこについた菌は運転時に出る結露水※2と一緒に外に排出されるそう(マジック洗浄 ※3)。
フィルターは自動掃除。ダストボックスにたまったゴミはエアコンの外からでも掃除機で吸えるので、わざわざフィルターを外す必要がなくお手入れラクラクでとっても助かります!
(*使用環境により効果は異なります。*オフシーズン中に付着した汚れを取り除く機能ではありません。この場合の清掃は販売店にご相談ください)

「大清快」にはうれしい機能がたくさん!

「大清快」にはエアコンのストレスをなくして快適に過ごせる、
うれしい機能がたくさんあることがわかりました!
おうち時間をもっと心地よくする、強い味方になってくれそうです♪

作=あね子
【レタスクラブ/PR】

この記事に共感したら

あね子

あね子

1985年生まれ、神奈川県出身。2010年に長女メイ子、2014... もっと見る

Information

▼あね子さんが試してみたエアコンはこちら▼
東芝エアコン「大清快」

静電気の力でPM2.5までキャッチする「プラズマ空清」機能、風を拡散させる無風感空調※1が特徴の新型エアコン。フィルター自動掃除機能のほか、運転中に発生する結露水※2で汚れを洗い流すマジック洗浄※3機能など、メンテナンスも手軽です。

★換気等による屋外からの新たな粒子の侵入は考慮しておりません。
●PM2.5とは2.5㎛の微小粒子状物質の総称です。
●JEM1467に基づく除去性能試験においては、0.1㎛未満の微小粒子状物質の除去確認はしていません。また、空気中のすべてを除去できるものではありません。
●32㎥(約8畳)の密閉空間での効果であり、実使用空間での結果ではありません。

※1.
・無風感冷房…RAS-H402DTにおいて、「無風感ルーバー」作動時、エアコン本体から2.5m、床上60cmの地点で風速が0.2m/sであることを確認(東芝ライフスタイル調べ)。使用環境により作動しない場合があります。
・無風感除湿…RAS-H402DTにおいて、「無風感ルーバー」作動時、エアコン本体から2.5m、床上60cmの地点で風速が0.2m/sであることを確認(東芝ライフスタイル調べ)。使用環境により作動しない場合があります。
・無風感空清… RAS-H402DTにおいて、「無風感ルーバー」作動時、エアコン本体から2.5m、床上60cmの地点で風速が0.2m/sであることを確認(東芝ライフスタイル調べ)。
・無風感暖房… RAS-H402DTにおいて、「無風感ルーバー」作動時、エアコン本体から2.5m、床上70cmの地点で風速が0.2m/sであることを確認(東芝ライフスタイル調べ)。
※2.冷房・除湿運転時、熱交換器に付着した水。
※3.東芝ライフスタイル独自の条件により評価。【試験期間】㈱衛生微生物研究センター【試験方法】熱交換器フィン(試験片)にカビ胞子(1種類)を付着させ、滅菌精製水で洗浄。洗浄前後のカビ数を測定(コーティングなし試験片とコーティングあり試験片とのカビ数を比較)。【試験結果】コーティングなし試験片:カビ残存率25.3%に対し、コーティングあり試験片:カビ残存率6.9%【報告書No.】2020D-BT-1041


▼商品についてのお問い合わせ▼
東芝ライフスタイル株式会社

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧