エコバッグ忘れた…!時も、ぬれた傘やゴミ入れにも大活躍【キャンドゥ】の1枚ずつ取り出せるレジ袋が地味に便利

#やってみた 

レジ袋有料化に伴い、エコバッグを持ち歩くことに慣れてきた今日この頃。とはいえ、普段とカバンを変えて出かけたときや、入っていると思い込んで、うっかり忘れることも・・・。

最近は、それぞれのカバンに1つエコバッグを入れておこうかとも考えていますが、エコバッグ所持を徹底したおかげで、地味~に困っていることも。
そんなときに出会った、【キャンドゥ】「1枚ずつ取り出せるポケットタイプレジ袋」。
この商品が、私に便利と安心を与えてくれたのです。

【キャンドゥ】で買える!「1枚ずつ取り出せるポケットタイプレジ袋」がおすすめ

・「1枚ずつ取り出せるポケットタイプレジ袋」110円/20枚入(税込)
〈材質〉ポリエチレン
〈耐冷温度〉-30℃
〈サイズ〉230×120×420mm、厚さ0.015mm

デザインもおしゃれ!「1枚ずつ取り出せるポケットタイプレジ袋」が便利


【画像を見る】1枚ずつ取り出せるポケットタイプレジ袋を持ち歩こう!

【キャンドゥ】で購入した「1枚ずつ取り出せるポケットタイプレジ袋」。

1袋のなかに、10枚ずつの袋が2つ入っています。

ポケットティッシュみたい!レジ袋がミシン目から1枚ずつ取り出せる

袋にはミシン目が入っていて、そこから1枚ずつレジ袋を引き出していくことができます。

おしゃれなデザインで持ちやすい持ちやすい!レジ袋が登場

取り出した袋をひろげてみます。

袋は乳白色をしていて、英字がデザインされた柄入りのタイプ。

モノトーンで、見た目もおしゃれです。

エンボス加工で袋のくちがひらきやすい!

エンボス加工が施されているので、袋の口が滑りにくく、とっても広げやすい!!

手が乾燥して、なかなかビニール袋がひらけない!なんていうストレスともサヨナラ~♪

500mlペットボトルが約6本収納可能!

パッケージには「500mlのペットボトルが5~6本入る大きさ」とありますが、実際にその通りでした。

マチもしっかりあるので、ちょっとしたお買いものなら、充分活躍してくれますよ。

強度も一般的なレジ袋となんら変わりません。袋の厚さが、0.015mmとありましたが、スーパーやコンビニで使われているレジ袋の厚さも、0.01~0.03mmくらいが一般的なのだそう。

ポケットティッシュと並べて比較!大きさは?

はじめて、袋から取り出したときに「あ、ポケットティッシュみたい」と思い、実際に並べて比較してみると…、レジ袋の方がやや大きめなものの、ほぼ同サイズ♪

スリムでコンパクト!カバンに入れておけば、いざというとき安心です

小さなバッグやポーチでも、ポケットティッシュ感覚で、コンパクトに収納することができちゃいます。

1枚ずつ取り出せるので、お買いもののあとのアクションも、とってもスムーズ。

10枚入ってればもう安心♪場所を取らないから入れっぱなしOK!

1袋に10枚も入っているので、「この前使ったあとに、補充するのを忘れてたー!」なんていううっかりもありません。

しかも、10枚入ってもスリムでコンパクトなんですよね♪

もちろん、エコバッグを使うことで、プラスチックゴミの削減を心がけています。レジ袋を辞退する機会は増えたけれど、レジ袋って買い物袋以外にも実はすごく役に立っていたんですよね。

外出先で汚れたものや、折りたたみ傘など濡れたものを入れるのに便利だし、密を避けて公園や自然のなかで過ごすことが増え、お弁当やお菓子のゴミを入れるときにも重宝していたな・・・なんて。
レジ袋がないことで、地味~に不便さを感じていたのも、事実。

エコバッグは毎日持ち歩いていますが、「1枚ずつ取り出せるポケットタイプレジ袋」も一緒にあると安心感も得られました。

20枚で110円なので、1枚あたり5.5円。このレジ袋を高いと取るか、安いと取るかは人それぞれですが・・・、ふいに必要になったときなどの安心料がプラスされるので、わたし的にはコスパが良いのではないかな~?と感じています。デザインもおしゃれですしね♪

男女問わず持ち歩けるので、いろいろなシーンで大活躍してくれるはずです。

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。3歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧