洋式トイレのあのイライラも解決♪【3COINS】の「便座ハンドル」なら触れずに便座の上下が可能に!

#やってみた 

何度お願いしてもトイレの便座を下げない夫。
結局便座を下げるのは私の仕事なんですが、便座を直接触るって何だか抵抗がありますよね。
この悩みを解消できるグッズはないか探していると、【3COINS】でよさそうなグッズを発見しました!

便座ハンドル、3COINSで買いました

便座ハンドル2個セット 330円(税込)
サイズ 約縦7 × 横6cm

オシャレな便座ハンドル

この「便座ハンドル」があれば便座を直接触らなくても便座を上げ下げできるという優れもの!
専用のシールが1つの「便座ハンドル」につき厚めのシールと薄めのシールの2枚がついています。
これによって、自宅の便座の高さに合うよう調整して貼ることが出来ます。
一度つけると剥がすのが難しいようなので、便座の高さを確認してから貼るようにしましょう。

シールを貼って使います

さっそく「便座ハンドル」貼ってみることにしました。
シールを貼るときは必ず便座を掃除してから貼るようにしましょう。

掃除をしてペタ

「便座ハンドル」を貼ってみるとおしゃれで目立ちにくくていい感じ!

目立ちにくくていい感じ

これなら抵抗なく便座を上げ下げ出来そうです。
季節的にウイルス感染の心配も多いので、「便座ハンドル」があるだけで少し安心ですよね。

これで夫が便座を下げなくてもイライラがなくなりそうと思っていたのですが…。
なんと、この「便座ハンドル」を取り付けたところ夫は自ら便座を下げるようになりました!
夫も便座を触ることに抵抗があったようです。(笑)

「便座ハンドル」のおかげで、我が家の今までの悩みが解決できました!
【3COINS】で「便座ハンドル」、もっと早くからつけていればよかったです♪


文=はらまま

この記事に共感したら

はらまま

はらまま

夫と娘、3人暮らしの主婦ライター。好きな場所はハワイ ♪家族で大... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧